電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふとおもいましたが、
アメリカでは日本の様にトウモロコシ焼いてボリボリ食ったり、
というかサラダ以外で普通に食いますかね?
アメリカ土着のトウモロコシ料理(メキシコ由来デはなく)はありますかね?

なんか戦後、飼料用としてのトウモロコシを日本に恩着せがましく売りつけたとあって、
テックスメックス以外では白人は食わなかったのかな?と思いました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>サラダ以外で普通に食いますかね?


勿論。BBQで焼いて食べますし、特に南部ではGrits(グリッツ)というトウモロコシの粉を使ったものが伝統的な朝食ですし、コーンブレッドも有名です。
    • good
    • 0

焼いて食ったことはないかもしれないが、茹でてかじったことはあります。

ステーキ焼いて、茹でたコーン丸ごととか半分に、ベイクドポテトのメニューも安いステーキハウスにありましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!