電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと、婚活のユーチューブを見て思ったのですが、
婚活女子が年収〇〇以下は存在を否定する対応を見て、

男が年収で足切りなら、女の足切りは年齢だろう。
であるなら、女の年齢を年収換算するならどんなものだと思いますか?

私は
20前後が1200万
25前後が800万
28までが600万
30歳前後が400万
35歳前後が200万、
40歳以降が無職 かなと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 男の年収に対し、女の年齢を年収換算するなら?と言う質問なので年収換算して出してくださいね。

    ❇文を読んで答えましょう。そういう所が行き遅れる理由です。

      補足日時:2024/07/26 00:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そもそもが20代と十把一絡げで言ってるけど、20代、年収300万、スレンダー、美人、独身、ミスコン大賞とかと勘違いしてない?


あと、逆に取れば40代男性はおしなべて1200万円の年収が必ずあるんですかね?大前提でおかしいんですよ!
40代男性の年収は大体400万〜500万がほとんど。
24時間ランナーのやす子は1200万の価値があると思うか?
「非正規雇用」「料理ができない」「家事ができない」「容姿が普通以下」「恋愛経験が少ない」「コミュニケーション能力が低い」「理想が高い」「エイズや子宮頸がんのため20代で不妊」「両親不在の訳アリの子」「無国籍」「借金地獄」「前科あり,ポン中」「風俗嬢」「ホスト狂い」「身体障がい者」「顔面タトゥー」
でも全員1200万?
選ばれる男なら、まだしもそうやって変なカーストを作るのはよっぽどもてないから同世代への怒りにも似た心境としか思えません。結局、結婚なんか縁があってするもんで値段の交換ではない。持ち歩いていて20代に1200万円だねきみ。なんか言ったら気持ち悪がられる事間違いなし。
結局皆同じく老いていくのは確かだし。
バチェラーみたいに選べる(同条件)なら、未来がある20代がいいとおもうけど
おモテになるんなら勝手にそう勘違いしてればいいんじゃないですか。ドン・ファンみたいにならないと良いですね。




女性が全員カネだけで選んでいるなら、世の結婚は破綻してるだろうね。
    • good
    • 1

質問に質問で返すな


ごもっともです
が、確認くらいさせてくださいよ
回答は読めましたか?(聞いちゃダメか)
「婚活市場」なら子供なんぞ欲しがりませんよって回答です
が、次の回答「40オーバー世代で婚活するような人なら世間ズレしてる」とも思います
まとめると20代30代の人達なら「恋人探し」だから婚活はしない、40オーバー枠は世間ズレしてるからあなたのお考えの通り
と思います
    • good
    • 1

あ〜すみません、書いてて思ったのが「世間ズレ」


ズレてるからこそ40オーバー世代なのに20歳前後を希望する=需要ありますね
そうなるとあなたのご例示の通りに思います
失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/26 01:09

ご質問は「婚活市場」ですよね?


頑張って婚活しようとする男の年代は40オーバー世代じゃ無いかな?と思っての回答です
20代30代なら言うほど頑張らないんじゃないかな?と→この年代なら恋人探し市場では
で、40オーバー世代なら子供欲しい!より「自分の」老後の為に婚活する印象です→間違っても恋愛の為では無い。自分自身の為(私見ですよ?)
世間ズレしてるからその年代になった人が慌ててするのが婚活…と思ってます(繰り返しますが私見ですよ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は読みましょう。疑問に疑問で聞き返すのは辞めましょう。

お礼日時:2024/07/26 01:08

男も≒だから、この原理はあり得ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。なら、男の年収にあたる明確な数字は、女なら何だと思いますか?
ないと思うなら、貴方にどうこう言う資格はないです。

お礼日時:2024/07/26 00:48

年齢はその年齢に合った人を選ぶので足切りという事はありません。

男は若い女性を好きですが女性は5歳上までが普通は限界らしいです。それ以上はおじさんと感じるから嫌だそうです。なので、あなたのその女性の年齢を年収換算はありえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哀れですね

お礼日時:2024/07/26 00:20

婚活女子が年収で足切りをするのは、子どもを持つ前提だからです。


だから年齢で足切りをしたいなら、子どもを持つ前提で相手の年齢を選ばないと不公平だと思います。
そうなると、二十歳前後の女性だと産むことはできても育てられますかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。同じ理屈で、相手も子どもを持つ前提なので産むことが最優先です。
育てられないと思う理由のほうがないですね。
30越えたら粗大ごみですよ。と言ってほしいですか?

お礼日時:2024/07/26 00:19

じゃあどうして今アラサーで結婚する人が多いんでしょうか??本当にそうならわざわざ大学に数百万払って通わずとも、女性は高校卒業してす

ぐ縁談して18で結婚する人ばかりになるはずじゃありません??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事と子育ての両方を楽しもうと欲張った結果ですね。18で結婚したら仕事できないでしょ。

お礼日時:2024/07/26 00:14

「婚活」市場で20歳前後なんか需要無いのでは


20歳そこそこの小娘ごときと結婚なんかしたくないんじゃないですかね
お付き合い、なら良さそうですけどね
婚活しようって男なら、その人もそれなりの年齢(40前後?)だと思うのですよ
なら低くても25オーバーの方が需要有るんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の年齢を40前後に設定するならそうですね。
ただ、出産を考えると30前後が需要の限界でより狭い範囲になってしまいますね。

お礼日時:2024/07/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!