一回も披露したことのない豆知識

ふと、婚活のユーチューブを見て思ったのですが、
婚活女子が年収〇〇以下は存在を否定する対応を見て、

男が年収で足切りなら、女の足切りは年齢だろう。
であるなら、女の年齢を年収換算するならどんなものだと思いますか?

私は
20前後が1200万
25前後が800万
28までが600万
30歳前後が400万
35歳前後が200万、
40歳以降が無職 かなと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 結局自力で結論にたどり着きました。

    女性の男性の年収に当る部分は母胎の質。
    より多く産める身体と心と知識の心技体

    ひと目でわかるのは容姿と年齢なので、やはり容姿と年齢の体は重要。
    技にあたる食生活。情緒不安定ではそれらも崩れるので心も同様に重要。

    ただ、体はスポーツ習慣で年齢をカバー出来る。と言う感じだな。

      補足日時:2024/07/27 09:40
  • 読解力は大切です。分からないなら何回も読みましょう。見当違いな解答が多く見られます。

    例えるなら、
    太郎くんはりんご5個とみかん3個を買いました。合計何個になるでしょうか?

    という問題で、量が多い。そんなに一人で食べられない。私はみかん嫌いなんだよね。と言う解答をしているようなものです。

    どう思う?

      補足日時:2024/07/27 12:59
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (35件中21~30件)

No.13です。



うちの嫁とは32歳(嫁)で出会い、34歳で結婚して、36歳で出産しました。
子供を想定に入れなければ、もっと高いと思いますよ。

まして、私みたいな“おじいさん”からすればまだまだ娘っ子にしか思いませんね。可愛いもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お幸せそうで何よりです。60歳で出産した記録もある事を知ったら、60までが適齢期だ。と、ここの婚活女子は叫ぶでしょうね。

女性が生活のために経済性を求めるように、男性が家庭のために子どもが授かれる事を条件に置く。普通ではないですかね?

女性が相手を知る前にハネるように、男性が子どもを産むのにリスクのある年齢でハネるのは、同じことにおもうのですけどね。

お礼日時:2024/07/26 13:25

お礼について。



分かりやすい基準がなんであれ、それを明確に提示する女性の方が親切だと思いますけどね。

で、男性の基準として、それは「若さ」だというのは、余りにも男を馬鹿にした言い分なので、却下ですよ。と、申し上げております。

そして質問者に申し上げます。文章を読解する能力が足りないのは、そのまま知的能力が低いということです。

あなたと同程度には、全ての男は馬鹿だろうと思ってはいけはい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提案出来る愚か者と、それすらできず批判しかできない愚か者。
天と地ほど差があるのでしょうな。

お礼日時:2024/07/26 13:08

30歳前後が100万


35歳前後が20万

くらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいんですね。20万の価値をつけられるとは。子ども作るのに、35歳はキツいと思っていました。
わざわざ選ぶ価値はないかな。と、

お礼日時:2024/07/26 12:02

どうにもならないほどの手の付けようもない勘違いをなさってますよね。



年収1200万の男性は20歳前後の女性を結婚相手にお求めになりませんよ。それがしがない世間というものです。

性欲で結婚を考えるお馬鹿さんは滅多にいないのです。男というものは、そこまで馬鹿ではない。そして結婚生活とは随分長いのですよ、お互いに歳を取ることが前提なのです。なので結婚条件に「若さ」って重要度低いんですよね。それなりに釣り合いが取れることが重要なんです。女性に「若さ」だけを求める男性はそもそも結婚しないのです。

しがない世間の実情というものは、年収1200万の男性はその年収に見合うだけのスペックを結婚相手に求めます。家柄や社会的地位、教養と世間知と経済力を女性に求めますよ。

女性にとっても男性にとっても結婚とはステップアップのためにするもの。若いだけの女性と結婚してその若さはあっという間に過ぎた先の先まで扶養するなんて、それはステップダウンですよ。

女性が年収OO以下は結婚相手とみなさないのも、それが理由です。ステップダウンするような結婚なんか誰がわざわざする?そんなことのために結婚したいと思う馬鹿は女性よらず男性によらずいないのですよ。
    • good
    • 0

ズレた人だなと思う。


人間を金に換算する感覚がおかしい。
それは結婚ではなく人身売買。
金があれば若い女が結婚してェとたくさん寄ってくると思いこんでる点もズレている。←トホホだ。
結婚は愛し合わないと成立しないという当たり前のことを飛ばしている。
    • good
    • 1

質問文理解しました。

なるほど…女を年収でざっくりはむずかしいですよ。20歳前後でも美人は年収1200万だとしても、デブブスは年収400万換算になります。婚活市場において女は顔ですよ、顔。男はある程度は年収で顔はうめられますがね。いくら20歳だってブスは年収400万。30で美人なら年収1000万の価値あります。婚活では男は年収…女は顔ですよ、顔。女は年齢だけでは価値の基準になりません。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男も年収があってもデブブサなら需要は下がる。
女の年齢と言われたら、その途端特別ブサイク特別美人を例えに出すのは見当違いです。

年収で見るときは、標準的な容姿
年齢で見るときは、標準的な容姿と考えるのが普通です。

わざわざイレギュラーな部分を上げて否定されても困るね。

お礼日時:2024/07/26 08:09

そもそもが20代と十把一絡げで言ってるけど、20代、年収300万、スレンダー、美人、独身、ミスコン大賞とかと勘違いしてない?


あと、逆に取れば40代男性はおしなべて1200万円の年収が必ずあるんですかね?大前提でおかしいんですよ!
40代男性の年収は大体400万〜500万がほとんど。
24時間ランナーのやす子は1200万の価値があると思うか?
「非正規雇用」「料理ができない」「家事ができない」「容姿が普通以下」「恋愛経験が少ない」「コミュニケーション能力が低い」「理想が高い」「エイズや子宮頸がんのため20代で不妊」「両親不在の訳アリの子」「無国籍」「借金地獄」「前科あり,ポン中」「風俗嬢」「ホスト狂い」「身体障がい者」「顔面タトゥー」
でも全員1200万?
選ばれる男なら、まだしもそうやって変なカーストを作るのはよっぽどもてないから同世代への怒りにも似た心境としか思えません。結局、結婚なんか縁があってするもんで値段の交換ではない。持ち歩いていて20代に1200万円だねきみ。なんか言ったら気持ち悪がられる事間違いなし。
結局皆同じく老いていくのは確かだし。
バチェラーみたいに選べる(同条件)なら、未来がある20代がいいとおもうけど
おモテになるんなら勝手にそう勘違いしてればいいんじゃないですか。ドン・ファンみたいにならないと良いですね。




女性が全員カネだけで選んでいるなら、世の結婚は破綻してるだろうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

価値がある。手遅れですが、あなたは文を読むこと人の話を聞くことをまず覚えましょう。

お礼日時:2024/07/26 05:02

質問に質問で返すな


ごもっともです
が、確認くらいさせてくださいよ
回答は読めましたか?(聞いちゃダメか)
「婚活市場」なら子供なんぞ欲しがりませんよって回答です
が、次の回答「40オーバー世代で婚活するような人なら世間ズレしてる」とも思います
まとめると20代30代の人達なら「恋人探し」だから婚活はしない、40オーバー枠は世間ズレしてるからあなたのお考えの通り
と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとう。

お礼日時:2024/07/26 04:58

あ〜すみません、書いてて思ったのが「世間ズレ」


ズレてるからこそ40オーバー世代なのに20歳前後を希望する=需要ありますね
そうなるとあなたのご例示の通りに思います
失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/26 01:09

ご質問は「婚活市場」ですよね?


頑張って婚活しようとする男の年代は40オーバー世代じゃ無いかな?と思っての回答です
20代30代なら言うほど頑張らないんじゃないかな?と→この年代なら恋人探し市場では
で、40オーバー世代なら子供欲しい!より「自分の」老後の為に婚活する印象です→間違っても恋愛の為では無い。自分自身の為(私見ですよ?)
世間ズレしてるからその年代になった人が慌ててするのが婚活…と思ってます(繰り返しますが私見ですよ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は読みましょう。疑問に疑問で聞き返すのは辞めましょう。

お礼日時:2024/07/26 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A