限定しりとり

彼氏は1年目社会人、私は大学院生です。
彼氏に土曜2週連続会いたいと伝えたら、断られました。その理由は社会人で何も考えずに遊べるのが土曜だけで、色々な人と遊びたいからだそうです。
彼は友達が多く、毎週のように遊びに行っています。私も土日にバイトがあったりで、土日に会おうと思うと月1.2会えるかどうかです。
平日泊まりに行ったりもするんですが、やっぱり仕事もあるし、しんどそうなので、休みの方がいいかなと思った矢先の事だったのでどうしようかという感じです。
彼から具体的な提案もなかったので、私の事好きじゃないのかなと思ってしまいました。男性って会う頻度と好き度ってイコールじゃないんですかね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

男性は〝恋人〟という概念が女性と全然違う人、そこそこ多いと思いません?



あなたは彼氏がいる時、一緒に過ごすお相手の優先順位1位は彼氏だと思いますが、男性は女性視点から観れば、職場の同僚だったり、男友達、やましい事なくても彼女抜きで男女交えて交流したり、休日で用事はなくても1人で自宅で過ごしたい人は多いのが私の主観です。

これも私の偏見ですが、男性は人肌恋しくなったら会いたがる確率高い気がします。
男女では脳の働き方も異なるので、恋愛価値観は違います。なので、口論になります

善悪は一概にわかりません
一言言えば価値観の差なのでしょう
まだご結婚前提にされてないのでしたら、大学院生と1年生社会人は年齢は若いですよね?
経験積む事が多数あるので、社交性あるのでしたら、彼の中で彼女のあなたを占める割合は少ないかもしれません

あなたは彼が目一杯好きでも彼はこれから愛情度が増すのか、元々交際に至る基準が低いのか、彼女と呼べる人が2人以上存在するかはわかりません

あなたも社会人経験を積むと分かると思いますが、学生とは違う緊張感があり、新米社会人は知識と技術が1番下ですから、余裕はないです。

それか、あなたがお気付きになってない、彼が感じているあなたへの苦痛も0ではないかもしれません

この件はお話し合いになりましたか?まだでしたらお気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
文中からの印象では不倫や浮気をしてないと思いますが、男性の中には女性には理解できない、仕事と交際を両立不可能な不器用さを持っている人がいます。女性の気持ちが理解できないのと物理的な問題が重なるからです

今後も円満なご関係をお築き下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
この話を彼に伝えると、俺が悪い、ごめんでした。
あと、効率が悪くてちょっと色々余裕がないとのことで、仕事が忙しくていっぱいいっぱいになっていること。その憂さ晴らしで、休みは友達と全力で遊びたいのかなと。ただその気持ちが分かる一方で、好きなら少しでも会いたいと思うのでは?とも思って質問しました。
彼の気持ちにも寄り添わないといけないですよね

お礼日時:2024/07/26 21:45

こんにちは。



ん-。素直に考えれば、二股してるんじゃないか、と思えますね。社会人1年目で仕事と関係なしに定常的に毎週遊びに行くなんて不自然に感じる、どんだけ陽キャなんだよと思います。

彼、強い陽キャですか? そうなら諦めるか、自分も彼の遊びに一緒に加えてもらうしかないかなーと思います。

しかし「え? 私と一緒にいる時はそれほどではないような」ということであれば、何か隠してる(二股とか)と考えた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二股の可能性もあるかもしれませんが、遊びの話してくれたりとか写真とか見せたりしてくるくらいなので、多分違うと信じたいです笑
学生の時から、遊びのスケジュールがすごいので、強い陽キャだと思います…( ̄▽ ̄;)
自分の好きな人だけ付き合うと言うより、誘われたら全部行く人で、ちょっとは絞りなよと言いたいですが…
彼女が出来たら友だち付き合いが減るってのも違う気がするし…難しいですね。。

お礼日時:2024/07/26 20:00

あまり会わなくても大丈夫ってタイプの人もいます。


彼と主様の会いたい頻度の差があるだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!