性格いい人が優勝

( ´ー`)y-~~ 現在、わたしが図書館で予約している本です。

借りている本からどのような印象をもたれたか感想をお願いします。


日本メーカー超進化論-デジタル統合で製造業は生まれ変わる-

東京アンダーワールド(角川新書 K-447)

できる30代は、「これ」しかやらない-会社に使われて終わらないシン・働き方の教科書-

パチンコ利権-瀕死の業界に未来はあるのか?-

図解見るだけでお金が貯まる賢者のノート-1億円貯めたFPが教える100%トクするお金の習慣-

英語の発音と綴り-なぜwalkがウォークで、workがワークなのか-(中公新書 2775)

アメリカ人が語る内戦で崩壊するアメリカ 普及版

10万円から始める!小型株集中投資で1億円

戦略の教室-古代から現代まで2時間で学ぶ 生き抜くための勝利の全法則-

資本論(まんがで読破 010)

弱者男性1500万人時代(扶桑社新書 494)

オホーツク核要塞-歴史と衛星画像で読み解くロシアの極東軍事戦略-(朝日新書 943)

3つの世界-キャピタリズム・ヴァーチャリズム・シェアリズムで賢く生き抜くための生存戦略-

秒で使えるパワポ術-一瞬で操作、一瞬で解決-

極楽征夷大将軍

低コスト生活(ライフ)-がんばって働いている訳じゃないのに、なぜか余裕ある人がやっていること。


「指示通り」ができない人たち(日経プレミアシリーズ 511)

お金の賢い減らし方-90歳までに使い切る-(光文社新書 1248)

トランスジェンダーになりたい少女たち-SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇-

木挽町のあだ討ち

60代からの資産「使い切り」法-今ある資産の寿命を伸ばす賢い「取り崩し」の技術-

戦略ごっこ-マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」-

全員“カモ”-「ズルい人」がはびこるこの世界で、まっとうな思考を身につける方法 世界最高学府で
教える人心操作の授業-

50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?

一生安心したいから「大人女子、投資始めます」

中学3年生の息子に贈る、学校では教わらない「お金の真実」

エブリシング・バブル終わりと始まり-地政学とマネーの未来2024-2025-

新東京アウトサイダーズ(角川新書 K-452)

となりの億万長者が17時になったらやっていること-大富豪が教える「一生困らない」お金のしくみ-

フランス語スペイン語イタリア語3言語が同時に身につく本-3言語が学べる欲張りな1冊!-

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私は年間500冊ほど読んでいた。



子供の頃から「本の虫」。

流石に、今は年齢的に500冊も読めないが、、、。

私が読みたい!!という本は、このリストの中に無いですね。

私は、歴史をテーマにした小説が好きなので、、。

過去に読んだ本の中のほんの一部ですが、、。

司馬遼太郎  関ヶ原、国盗り物語、新撰組血風録、坂の上の雲

       竜馬が行く、燃えよ剣

浅田次郎作品のほとんど全部。

歴史ものではありませんが、吉村昭氏の本、800点のうち、

500冊以上は全部読破。

女性作家の本も結構好き。

高田郁氏の本も、女性向き。文体が優しい。

平岩弓枝さんの 千姫様も。

otasuke3900zさんは、やはり男性ですね。投資関係がお好きみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/07/26 23:43

私も図書館はよく利用するので 予約候補184冊のリストを作っているが、一回に予約するのは2冊迄(ただし、予約が100人とかになったら次の本も予約するけどね)。



リストを出して「感想を」と言われてもねえ。あなたが何を借りるかは銅でもいいことなんで...
いいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/07/26 23:43

投資に興味があるけど、まだ始めていない。



何かやらなきゃという思いはあるが、やれないタイプの人。

多方面に興味を持って学ぼうという意識がある。

弱者になりたくない。

会社勤めの平均的な男性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/07/26 23:42

2週間でそんなに読めるのかなあ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

予約を申し込んですぐに借りれる本ばかりではないので

100人待ちとかの本もあるし平均して5人待ちぐらいなので
すぐに借りれる本や何番か待つ本の予約申し込みタイミングで

ちょうどよくなっていていっぺんに30冊貸し出されるわけではないです。
おおくても一度に7冊ぐらいしか借りることはないです。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/07/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!