限定しりとり

ありのままの自分を受け入れてくれる彼氏。
まだ付き合って七ヵ月の彼氏の事です。
私の事を全力で受け入れると言ってくれて、私の人としてダメな部分を指摘して直すように言ってくれます。
受け入れてくれますが、人としてダメな部分はちゃんと正そうとしてくれ、時にはキツイ口調で注意されます。
彼にはとても感謝していますし、自分も人間的に成長できると感じています。
ですがなんだか怖いんです。こんな人と出会った事がなくて、いつか私の前からいなくなっちゃうんじゃないかなって。
本当に好きな人なら全てを受け入れるし、これから先、長く一緒にいるために人としてダメな部分は正そうとしてくれるって当たり前の事なんですか?
皆さんは彼氏や彼女に対してどうですか?
私の元カレ達は私のダメなところを直そうとしてくれる人は居ませんでした。また、私の体を見てバカにしてきた元彼もいました。

ちなみに私は周囲から天然バカと言われるし抜けてるところがたくさんあります。
身体的なコンプレックスもあるし顔だって自信がありません。そういうところも含めて貴女でしょ、と受け入れてくれています。

ただ彼氏から注意されたところは、彼氏に対して嘘をついた事と自分の悪いところを認めず謝らない所、短気な所などです。人としてダメな部分です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あなたを本当に大切に思ってくれてるんですね^ ^


なかなか、できませんよ。人に対して注意する事。たくさんの人は、見てみぬふりでやり過ごすでしょう?
あなたのためを思って 人間力を高めて成長してほしいんでしょうね。
でも、少し心配。もしかして、プレッシャーになってますか?彼氏、嫌いになりそう?
たまには、キレてもいいんじゃないですか?私なら
うるさいな!わかってますよー!
バカー!
って泣き怒りしてしまうかも、、、
    • good
    • 0

彼のやさしさを受け入れて


彼にふさわしいあなたになってください
私は白のワンピースが着たかったのですが
彼が白は汚れるからダメ!
と着せてくれませんでした
ハワイの海岸を歩くのにサンダルを履きたいのに
ヒールで歩きなさいとスーツ姿の服とヒールを買って着せてくれました
喫茶店に行くと 珈琲にチョコパフェを注文
勝手に砂糖3杯入れて自分はチョコパフェを食べていました。
彼の希望は全部受け入れる
彼女として人に自慢でき女でいてくれと言ってました
その為料理教室、ゴルフ教室に行ったり
カルチャーセンターに通ってました
    • good
    • 0

ありのままの自分を受け入れてくれる彼氏。


いつまで続くかな。
    • good
    • 0

受け入れるのでは無く、受け止めて直してくれる,と言うのが正しいです。

受け入れてしまうとあなたと彼は、あなたの改善すべき点と彼は同化することを意味します。

彼は真面目な男性のようです。しかし、あなたに対して背伸びしている可能性もありますので100%の期待をせずに、彼とお付き合いをした結果、あなたが少しでもいい女になった。と、思えるようになる事だと思います。
    • good
    • 0

私はもちろん彼氏に会ったこともないので、この質問文だけで冷静に判断すると、彼はいわゆるモラハラ系の人間に思えます。


「私の事を全力で受け入れると言ってくれて、私の人としてダメな部分を指摘して直すように言ってくれます。」って、
いかにも優しい男を気取ってカッコつけてますが、典型的なダメ男です。
冷たいようですが、主さんは男を見る目がない「ダメンズウォーカー」だと思います。主さんの自己評価の低さが、そういうダメ男を呼んでしまう気がします。
自分に自信なんて持たなくていいです。ただ、自分を好きになる。それだけで、出会う人も変わり、人生が変わる気がします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!