プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
私には4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 先日初めて私の親友(女)と彼氏と私で初めて3人でお酒を飲みに行きました。途中までは楽しく飲んでいたのですが、彼氏が飲み過ぎて、私が彼氏を少し怒らせること(普通の人は怒らない)をしてしまい大暴れしました。
大声をあげ、大声で暴言を吐きペットボトルを投げたり、カバンの中のものを全部出し投げ始めたり、手を怪我するまで床を殴ったりと…
彼氏のそんな姿は初めて見ましたし、普段は短気ではありますがとても楽しい人でそんな怒り方はしない人です。
私も流石に怒り彼氏を残し親友と2人で帰ったのですが、親友から「絶対に別れて、これ以上付き合い続けたらダメ」と忠告を受けました。その後、別れようと言い別れたのですが次の日にやっぱり離れられないと思いすぐ彼氏と仲直りしました。
そのことを親友に報告すると「ありえない。今までの彼氏がどんなにクズでもあなた(私)が好きならと思って口出ししてこなかったけど今回は無理。いつか自分に暴力を振るかもしれない人との恋なんて応援できない。傷つくとこはもう見たくない」と色々言われ、最後には「好きにして。私はもう言ったから」と突き放された感じになってしまいました。
私が悪いのでしょうか…。私がバカなだけでしょうか。
ダメな彼氏とはわかってます。戻ってはいけないことはわかってたのですが好きな気持ちには勝てなかったです。
やはり親友の言うことを聞くべきですか?
彼氏と付き合いながら親友とうまくやっていくことはできないでしょうか。

客観的な意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

頭で考える結論は親友のアドバイスが正しいです。

子宮で考えるとあなたの気持ちに従う方がめんどくさくなくて良いと思います。どちらで考えるかはあなたの自由です。
    • good
    • 0

友達に言われたから別れることにした質問者さんが優柔不断すぎて… まぁダメンズウォーカーっぽいですし、好きにされるのが一番良いのではないでしょうか。

ご友人さんと仲良くやっていきたいなら自分の彼氏さんについて話すのはやめましょう。他人に相談しなければならない程のクズ男と付き合ってるのは質問者さんが自分で決めたことなのですから、他人に相談して迷惑をかけなければ良いだけです。

相談された人が「これはどう考えても別れるべき」と言う内容に対して「でも私彼のこと好きだから別れない」なんて返すぐらいならそもそも相談しなければいいんです。マジで迷惑なんで。

ノロケなら「はいはい、上手くいってるのね」で済みますが、愚痴は「文句言うぐらいなら別れなよ、解決するつもりないなら相談しないでよ」としか思いません…
    • good
    • 1

>私が悪いのでしょうか…。


あなたの恋愛ですし、今後彼氏と親友を会わせなければ、親友に迷惑かける事も無いでしょうから、あなたが悪いという事でも無いと思います。

ただ自分が気になったのは、親友に傷つくとこはもう見たくないと言われた件です。

これは想像するに、あなたが過去に恋愛で色々傷ついてきたのを親友が知っていて、そんなあなたに良かれと思ってアドバイスしたにも関わらず、親友が納得できる様にできなかったから(彼と安易に仲直りしてしまったから)親友に見放されたのだと思います。

>私がバカなだけでしょうか。
今の時点では何とも言えません。
と言うのも、今後彼が大暴れしなくなったり、短気も徐々に良化してあなた達が円満に過ごせたり、穏やかに交際していたものの、普通に問題なく別れたという事であれば、バカではなくなります。

逆に、彼の大暴れが更に悪化して暴力を振るわれる様になったり、器物損壊とか大怪我をする様な人であれば、親友が心配していた通りになったり、その事であなたが相談したらバカという事になります。

>彼氏と付き合いながら親友とうまくやっていくことはできないでしょうか。
一つだけあると思います。

まずは彼に先日暴れてしまった事を猛省してもらってください。
それで今後大暴れや暴力は厳禁で、もしも再発した場合は直ちに別れる事をきちんと伝えてり約束してもらってください。

そして親友には彼が反省している事と、再発したら即刻別れる事を伝えてください。
そうすれば、親友も最後にもう一度だけ様子を見ようという事になってくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お酒飲んで大暴れって普通にヤバいですね。


恋は盲目。そのヤバさに気付けないのでしょう。

親友は冷静な判断をしているので
親友の言ってる事の方が正しいと思います。
しかし、どうするかはあなたが決める事。
自己責任で付き合って下さい。
そして付き合うと決めたなら、
親友には、もう彼氏の事は一切言わない方がいいと思います。
    • good
    • 3

あなたを守れるのは、あなただけ。


彼氏が短気で酔って酷いことされても好きだから、離れられない。
それも人生です。
ただ、友達は三途の川の手前であなたの手をひいてくれましたよ。
振り切り彼のいる地獄に落ちるか
友達の手を握って引き返すか
あなた次第です。
    • good
    • 2

酒に呑まれる時がその方の本性と言っても過言ではありません。

本来大切であるはずの貴女様とお付き合いの長い親友の前で暴力的な振る舞いをしてしまったのは、痛恨の極みどころか、親友の心配が想定外の異常に達してしまいドン引きを招いてしまったのでしょう。
 貴女様にとっての彼氏様の魅力は何でしょう。当事者しか分からない関係が出来上がっているのかもしれませんが、好きになってしまうと盲目になる危うさはどなたにもあるものです。粗暴な方の本質は家庭環境や成長過程において形成されるものかもしれないと自身の乱暴な知人や人を殺めた者の生い立ち談から考えさせられます。周りの大人が暴力の悪を真剣に伝えたり、アンガーコントロールを促す親の訓えが欠落しそのまま成人になられたりした人間は、最近あった交際相手を20分間殴る蹴るの暴行を続け死亡させた様な痛ましい事件に発展させてしまうのかもしれません。
 また、彼氏様がその様な方と同列とは決して申しませんし、拙い表現により質問者様に不快な気持ちにさせてしまったのなら詫びします。ごめんなさい。しかし、親友様は怒りにまかせた彼氏様の衝動からくる暴力的行動が、いつかは大切な貴女様にDV等で向けられる可能性を心配し貴女様の身を案じておられると思うのです。
 今後の彼氏様との関係を決めるのは、もちろん貴女様自身のお気持ち次第でありますが、お相手様との喧嘩や嫉妬の度に暴力の発展を危惧するのなら冷静に判断し勇気ある決断をなさる事も大事かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A