一回も披露したことのない豆知識

マーチのような小型車に27インチ自転車載せれますか?

レンタカーを借ります。
レンタカー屋さんに自転車で行き
27インチの自転車を積み持ち帰りたいですが可能でしょうか?
マーチクラスです。

タントなら楽に乗るのですが、、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

後席が畳めればいけると思う


フロントタイヤ外す必要があるかも?だけど
    • good
    • 0

ルーフラックがあれば積めます。

自転車用があればいいですが、ない場合は自転車を逆さにしてハンドルとサドルをゴム紐できつく縛ります。
    • good
    • 0

可能なら、軽ワンボックスなどを勧めますねぇ・・・


若しくは、同じ自転車をホムセン「無料軽トラ貸し出し」対応の所での購入ですかねぇ・・

27インチのママチャリなら分解できませんし・・・
逆に27インチのロードレーサーなら前後のタイヤは簡単に外せます。
ビッツなどにも詰め込めます。

勿論、後部座席は全倒し。そして車体の上に外したタイヤです。

購入前に、店舗スタッフさんに聞いていた方が良いですよ~^^
    • good
    • 0

うちの息子のエブリなら軽ですが楽勝ですね

    • good
    • 0

後部シートを倒し、助手席の背もたれを倒して、自転車を横に寝かせてギリギリどうか・・・だと思います。


室内サイズは全長が1.8mちょっと(1.9m弱)。全幅が1.2mちょっと(1.3mあったかな?)といったとこですから。

でも室内に汚れや傷が付くリスクがあるのでお店の人が何と言うか・・・が気になりますね。

参考まで。
    • good
    • 1

タントとは違い、マーチはCピラーが寝ている丸っこいデザインの車なので、そもそもそういう積み荷は想定されておらず、参考URLの寸法にも足りません。


無理だと思われます。
参考
https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/carlife …
    • good
    • 0

折りたたみ可能なら積めるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!