最速怪談選手権

お祭りの人混みで前の人の足を踏んでしまいました‥急いで謝ったのですが、人混みですし軽く振り返りましたが行ってしまいました。サンダル(踵部分にバンドがあるタイプ)でしたので、お怪我が無いか不安で踵部分を見ていましたが、すぐに人混みに流されてしまいました‥
恐らくサンダルの踵の下の部分を軽く踏んでしまったのだと思われますが、不安で‥もっとよく謝れば良かったか今悩んでいます。
踵を踏まれたことのある方、腹が立ったりお怪我されたりしたことのある方いらっしゃいますか?
今家に帰って似たような?サンダルを左に履いて、右に今履いていた靴を履いて、左足を自分で踏んでみたりしています。
本当に気を付けたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

何年振りかで故郷に帰るために、飛行機に乗った帰りの浜松町駅でモノレール降りた直後に踏まれて、イラっとしました。

その後、今度は階段を下りている時に前の人の靴のかかとを踏んでしまって、大きい声で「失礼!!!」と言ったら、その人は慌てて先に行っていました。コイツ、危ない人だと思ったのかもしれません。

都会の満員電車を降りた直後は、前の人の靴の踵を踏むぐらいは日常茶飯事ですし、電車から降りた人が走りながら交差する状況では正面衝突も普通に起きています。
    • 0

人混みでは良くあることです。

踏まれたらイラッとしますが。。。腹を立てても仕方ないと思って諦めます。流血を伴うような怪我をしたら話は違うと思いますが。。。相手が通り過ぎてしまったのでしたら大丈夫です。明日は我が身かも知れませんが。。。
お互い様ですね。仕方ありませんよ。お気になさらず。。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答頂きありがとうございます。
本当に気を付けていきたいと思います。