家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

実家暮らしの25歳です。

親が過保護すぎて結婚も同棲も一人暮らしも反対してきます。

彼氏が挨拶しに来ないと結婚を認めないと親が言うのですが両親とも毒々しいので合わせたくないです。

しかも私は今日から母親とwhoo(位置情報共有アプリ)を交換することになり、社会人なのに居場所を把握されています。

おそらくこちらにいる方は『実家暮らしなんだから当たり前』と言うかもしれませんが、外泊もだめ位置情報も共有一人暮らしダメでどうしていいかわかりません。
一人っ子で親は寂しいんだと思います。

位置情報交換して後悔しかありません。

アラサーで親にGPSで監視されているのをどう思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

「・・ほんとにやさしいお母さま」私んちの馬鹿親に比べたら羨ましい限りでございます。

お母様のお傍に寄り添ってあげてくださいなあ。
    • good
    • 0

親としては、寂しいのでしょう


私も彼(旦那)を合わせたいと言ったら、断られる。
意地でも。
結婚反対!と言い張る。
なので、もう強引に同棲し、結婚したよ。
そのうち慣れる。
    • good
    • 0

そういう親子関係の中で生きてきたのです。

それを認めた上で、25歳の女性としての立ち位置とあなたの希望、希望するその理由などを説明する事です。

多分全ての決め事が、家族の気持ちで決まってきたように思います。しかし、あなたは親から自立すべき年齢ですので、この事をキチンを説明する事です。対立関係に陥る話はダメです。

ご質問の場合は親が悪いのでは無く、親から自立出来ないあなたも無知から派生する、親に対する不安を抱くというものの考え方の責任があります。親の責任にしている事自体、年齢よりもお若いものの考え方をされている様に思います。どこの過保護の親でもスジが通った話には応じます。
    • good
    • 0

情報共有は断る。


反対されても一人暮らしする。
親が認めてくれなくても
結婚はできますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

親が過保護すぎるのはよくある話。


子離れできていないわけだけど、子離れするには、子供も親離れの行動をしないとだめですよ。

例えばそのGPS、徹底して「嫌だ。そこまで子供ではない。プライバシーがなくなるから外します。」と、自分の意思、考えを貫く。

結婚は挨拶しないと認めないって、当たり前。毒々しいから嫌だとか、なんて子供っぽい考えなのでしょう。

子供が子供っぽいと、親はいつまでたっても子離れできません。

アラサーで親にGPSでチェックされるとか、一人暮らしできないとか、親の言いなりなんですね。

親が異常だと思うなら、GPSなんか切ってさっさと一人暮らしでも強行すればいいのに。
あなたがもっとしっかりした大人になればいいのにって思います。
    • good
    • 0

あなたが親離れ出来ていないだけでは



何でもダメと言うのは親の勝手ですが、あなたは成人して収入もあるのだから何でも従う必要はありません
    • good
    • 0

GPSはどうかと思いますが、他はよくあることかと。



>彼氏が挨拶しに来ないと結婚を認めないと親が言うのですが
 これは普通のことかと。

一人暮らしをしたいなら、遠くに就職しないと。

何をどうしていいのかわからないのですか?

GPSは切ってしまえばいいのではないですか?
あなたが、抵抗しないと。
    • good
    • 0

過保護すぎるんじゃないかと。

    • good
    • 0

位置情報アプリなんて、アンインストールすれば良いじゃん。


何でも話聞き過ぎだわー。

▶挨拶に来ないと結婚認めない
これは…挨拶来るのは人として当たり前の事じゃないかな(笑)
    • good
    • 0

親っていいですなあ



住む家も与えてくれて

彼氏もいて、仕事もして、健康だし

恵まれてますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A