これ何て呼びますか

自分を人と比べまくる人と、比べない人では、やっぱり比べない人の方が魅力的ですか?

A 回答 (7件)

私はそう思います。


圧倒的な強さがあったり、真似できないようなユニークさがある人に憧れます。
    • good
    • 1

人には


それぞれ得意なことがあって
たとえば
携帯についてすごくくわしいとか
料理がすごくうまいとか
歴史にくわしいとか
それぞれ得意なことがあります

人そのものではなく
その人の長所ですね

人そのものと比べるのではなく
その人の得意なことですね

その人の得意なことには
自分と比べて負ける

それを認められることが
魅力的であって
人そのものを比べることは
愚かなことです
    • good
    • 0

象はキリンと鼻の長さを比べない


うらやむこともしない
自分は自分として生きている
自分というものを知っている人は魅力的ですね
比べまくって何がしたいのでしょう
あいつより鼻が長いとか 耳が大きいとか
優越感に浸りたいのかしら
    • good
    • 0

魅力とはあまり関係ないと思われます


比べる人は進歩が速い、ともいえる
    • good
    • 0

そうですね。



ただ
「あの人のように強くなろう」
「あの人の話し方を自分にも取り入れよう」
というように、自分に無いものを持っている人から得るようにすれば、比較することも悪くないと思います。

人と比べて悔しいとか憎らしいとか思ってばかりでは顔も醜くなります。
人の良いところを真似して、同じような言動を身に付けると、比較も自己研鑽になります。
    • good
    • 0

人と比べまくる人=100、比べない人=0


という考えをやめませんか?
ほとんどの物事は、0か100ではなく、40から60が良いのです。

他人と比べて恥ずかしくない平凡な生活をするのがよくて、
生活保護で平気は困るし、大富豪目指しても一生かないません。
    • good
    • 0

どちらともいないのではないでしょうかね。


人と比べて自分が成長することもよくあります。
つまり、良い意味で比較し相手を良きライバルとして、
比較し自分が向上すれば、他人から魅力的に見られることもあります。
一方、そういった事ではなく、他人を羨む比較は、
自分に何もよい結果は生まれず、虚しいでしょうね。
ですので、この場合は憧れる事はなく逆に否定的に見られると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!