いちばん失敗した人決定戦

レジで他の客が待ってるのに店員に噛み付く人ってどう思いますか?
自分の前の客が店員にいちゃもんつけていて自分の番になかなかなりません。
店員にいちゃもん付ける人って大体高齢者で、若い人でいちゃもん付ける人ほとんど見ません。

高齢者ってそう言う世代なのですか?

三波春夫の世代が消滅するまでは続くのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ジジイです。


なぜ仲介にはいられないのでしょう?

100均のレジで延々と文句をいっている老人がいました。
後の並んでいる人が困っていたので、私は並んでいたわけではないのですが「あの~並んでいるんですが~」と声をかけたら、その人はそそくさと立ち去りました。
後でレジの人や並んでいる人に御礼をいわれましたよ。

老人がどうのこうのという前にまず声をかけていきましょうよ。
文句をいう人は他の人にも迷惑を掛けていると言うことに気がつかないのです。
だから気づかせてあげましょう。
    • good
    • 1

認知症なんでしょ。


病気の方だと思えば憎しみは抱かなくてすみます。
認知症は高齢になるほど割合が高くなりますよね。

個別の変な人は無視してください。
世代の問題ではなく、全世代に変な人はいます。
    • good
    • 0

店側の対応に問題有りです。

イチャモンをつける客は別の係の者が対応して、レジの流れに支障を来さないようにするのが店側の責任で有サービスの一環です。

高齢者がイチャモンをつける人が多い、と言う事は高齢者はそれなりに生きてきた結果、こういうケースはコウあるべきである。この様にしてきた。それが一般的であった。と、いう想いがあります。

その想い(時代の流れ)を店側が酌み取る事が出来ないのですから、店側の問題です。客商売をしている以上どの年代の人にも対応しなければなりません。苦情処理の問題でもあります。若者が良いとか高齢者が悪い、と言う短絡的な問題ではありません。
    • good
    • 0

ちょっと勇気がいるかも知れませんが仲介に入ってあげましょう。

私もスーパーのレジでどうでも良い事でモメてるサラリーマン風のおっちゃんの仲介に入った事があります。
    • good
    • 0

三波春夫さんの影響というよりも、歳を取ると「恥」の概念が薄れていくのと、公共心もなくなっていくので、「自分さえよければほかはどうでもいい」という考えに陥りがちです。



そういう高齢者を反面教師として、ああいう年寄りには絶対になるまいと心に誓うしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!