限定しりとり

自分が待ってる列で自分の前の人が毎回問題なのはなぜですか?
●他の客が待ってるのに、商品を選ぶのに時間を掛ける。並ぶ前に離れた場所で選べばいいのに。
●レジで店員にいちゃもんをつけて、列の流れを止める。何もいちゃもんつけずに精算が終われば1分で済むのに。そして、他の列の客は後から並んでいるのにどんどん進む。
●自動改札機で前の人がいつもエラーを起こす。
●有人改札では前の人が精算以外の訳分からん相談事をしてて列を止める。

いつも自分の時に限ってそう言う運が悪い事態が発生するのですが、神様がこの人には運が悪いようにしようって決めてるんですか?
運が悪いの頻度があまりにも多過ぎて、偶然には思えません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

単なる偶然というか、良くないことに意識が行き過ぎです。

>自分が待ってる列で自分の前の人が毎回問題なのはなぜですか?
本当に毎回なのですか?
1週間に何回レジに並んでますか?何回改札口を通ってますか?
少なく考えても半分以上、おそらくは10回中8~9回は何事もなくレジが終わったり改札を通過しているのではと思います。
誰しもそのようなことにはそれなりに遭遇していますが、大抵の人は「こういうこともあるよね。」で仮にその場では頭にきてもすぐに忘れてしまうのです。
    • 0

単なる偶然です

その頻度くらい他でも発生しているのです
所謂『カスハラ』ってヤツですね
40代以降のオッサン・オバサンが主です

まぁ、稀に店員の対応が問題の時もありそうですが・・・
    • 0