公式アカウントからの投稿が始まります

身内でもないのに他人の問題に首を突っ込みすぎな、いわゆる過干渉な人は感覚が世間とズレていて、もはや頭がおかしいともいえるのですが、何故頭がおかしくなると思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

親切で面倒見の良い、お母さんみたいなタイプが、度を過ぎればこうなる。

お母さんは子どもの事を下、支配したい対象だとみている。
    • 0

じぶんが一番前だからです

それとはずかしいとか他人がどうみているとかは
考えて居ません
    • 0

B型人間。

自分がすべて。

神だと思っているのかあー、責任なんて取るわけないのに。
    • 0

まだ、他人の問題にちょっかいかける余裕があるだけです。

ネタのように弄る。他人のことに共感できないから、全てネタのように扱う。アドバイスなんて形だけ。
 そんなふうにおかしくなるのは、自分自身の生活が仕事食べて寝るだけになるからではないでしょうか。頼るものがなくおかしなものを崇拝し出して、他人をコントロールしようとする。
 他人の幸せが許せないような人も出てくる。そんな人は、他人の人生にちょっかいかけて不幸にしようとか首を突っ込んでくる。本当にそんな変なのがいますからこの世の中は怖いですよね。
 わたしはロスジェネで妬まれることはほとんどないんですけど、その時の幸せを共感できない奴には警戒しています。
    • 0

質問者さんが勝手にそう決め付けているだけ

自分も仲間なのだと早く気づいた方がいい
    • 0

6時間しか寝てないの伝え方を知らないのでなんとも言えませんが、俺6時間しか寝てなくて仕事辛いわーって言われたら5時間で仕事のストレスがある人がキレる可能性があるのでは

他人に6時間しか寝ていないと言うのは良くないかもですね
    • 0

よかれと思って、

当事者や他人の話を聞かないからじゃない

善意があれば許される
と、いうか自分は正しい前提なら
反省も改善もないからね

質問上の人物の普段の言動が
自己肯定、他人批判ばかりなら
この回答の人物像に該当します
    • 0
この回答へのお礼

自分が絶対正しいと考えており、自分の思う通りにさせようとするんでしょうね。
私が言う人物はまさに、自分基準でしかないのに絶対正しいと錯覚を起こす視野の狭い人物です

他人でも問題があるなら助けに入るのは普通では?

街中で喧嘩してる人いたら助ける人が居たら頭おかしいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

それは明らかに他人に対して損害を与えているから、そのケースであれば助けるのは普通です。

私が言ってんのは、他人に関係なく、また損害を与えているわけでもないのに、外野の人間が干渉してくるのがおかしいということです。

例えば、私が過去に経験あったのは、昔仕事忙しくて6時間睡眠で疲れが取れなくてしんどいと思っていたんですが、それに対して元友人は「はあ?俺なんて5時間で頑張ってんだよ」と価値観押し付けてきました。

こういったケースがいわゆる頭おかしいケースです。その元友人は会社すら違い、身内ですらなく、また私は迷惑すらかけてないのに干渉してきたんです。

もちろん、こんな頭おかしい人間が友人にいたらキツいので、縁切りました

私もその節があるのですが、寂しさから来ると思うのだと思います。

私は仕事で、報告とか上がってくるとその原因とかを全部先に調べてから、対象してしまう癖があるのですが、もうやめます。

問題が起きた時に対処するようにしようと思ってて、そうじゃないと複数人から報告来た時に、共通見解を持ちづらいです
    • 0
この回答へのお礼

そのケースはおかしくありません。
というのも貴方に迷惑がかかる可能性があるため。

私が言ってんのは、その人自身に損害を与えているわけでもなく、部外者なのに干渉してくるのがおかしいということです。