プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの部署には私以外の女性が4人いるのですが、
1人だけは他人に興味が無いような感じでそんなにこちらにも興味を示してこないのですけど、他の3人は私が男性社員と話してるだけで割り込んできたり、こちらを睨んできたり、聞き耳たてるように急に黙ったりと、過干渉で疲れます。

私は、誰が誰と話していようがどうでもいいと思うんですが、女性だから余計に他人の人間関係の事情に首を突っ込みたくなるんでしょうか(元々噂好きなイメージしかない)。
実際に、過干渉の1人は「○○さんと○○さんが仲良過ぎで気持ち悪い」とか話してて、怖っ!と思いました

質問者からの補足コメント

• ちなみに、私は過去に社内恋愛関係で問題を起こした事は一切なく、既婚だったり彼女がいる男性は私にあまり話しかけてこないしこちらからも進んで話さないので、干渉される意味が分かりません。

A 回答 (2件)

自分も、女性の多い職場(温泉旅館)で、働いたことがあります。

ある程度の年齢(中でも既婚者)の女性は、男女が親しげにしていると、くっつけたり、噂にしたり...するのが、好きなんだ...と思いますよ。
干渉の仕方が、嫌な感じの人と、そうでもない人とが、居ましたね。
今は、そういうもの...だと、嫌な人たちを、割り切れるレベルを、
はるかに越えている感じ?でしょうか...?

質問者さんと、男性が話しているところに、
割り込んで入ってくるのは、
嫉妬しているのかも?知れません。

嫉妬されていると感じるなら、それを、自身のエネルギーに換えてしまっては、いかがでしょうか...?
    • 0

干渉されているってか

>既婚だったり彼女がいる男性は私にあまり話しかけてこないしこちらからも進んで話さないので

単にヤキモチ・嫉妬とかじゃないの?
ようはフリーらしき男性と話をしているって事でしょ?
その中に気になる人がいてって考えてもおかしくはないかなと。
    • 0