限定しりとり

社会の役に立つ才能とは?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

需要のある物やサービスを生産できる力です。

    • good
    • 0

他人が「ありがとう」と言うかどうか


他人にも依存します

パソコンの電源の付け方を教えただけで「ありがとう」と言う生命体もいるのです(信じられませんが、事実です)
あるいは道で少しスペースを開けただけで「ありがとう」もいます

つまり低スペックの他人からすると、極めて平易なことで「ありがとう」を思います

私なんかは「100円で部品交換したら治るもの」に「15000円請求されること」はコスパ最悪と思いますが、自分で部品変えて、適切に取付が出来ない知能の人からすると、15000円請求する業者は「ありがたい」人となります
    • good
    • 0

才能の語意を確認しましょう


何であっても才能があるなら役に立つと感じます
    • good
    • 0

洞察力と判断力と創造力

    • good
    • 0

人生書で、悩める若者を勇気づけたり、挫折した若者を


歌で魅了のシンガーソングライターあたりでしょうか。

中島みゆきさんを思い出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!