性格いい人が優勝

ドラマのブラックべアン2見てますか?昨日の放送でAIを駆使した機会で手術したが、実際に国内ではやっているの?でもテレビの様なトラブルは嫌だな。私は手術の経験がない。大丈夫かな?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私は素人です。


テレビでは、マニュアルに沿っての
アシスタントのようでしたね。
やはり、すご腕の医師の経験や、知力には
到底かなわない感じでした。

そのうち、生成AIが、患者の病状や症状に対して、
治療法や、処方を導きだし、
研究開発にも関わる様になると思います。
生成AIと、医療ロボットが連体して
治療がされるようになるでしょうが、
ず〜ぅっと、ず〜っと、先の話だと想像します。
    • good
    • 0

治療行為の判断は、医師免許を有した人間が行わなければなりません。


幾らAIとは言えども、治療行為の指示としては利用できません。

AIの利用には、情報入力が必要です。
その入力を間違えれば、正しい判断はできません。
医療へのIT活用は、AIと言う事ではなく、
まだ、データーベースとしての利用までです。
    • good
    • 0

実施している病院はあります、実施していない病院もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!