性格悪い人が優勝

もしも台湾有事になったら、我々日本人の暮らしはどうなりますか??確か食料自給率は40%くらい?どうなりますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

キュウリ1本 1000円に



台湾有事が発生した場合、シーレーンの封鎖が懸念されます。特に、日本と中東を結ぶ重要な海上交通路であるバシー海峡や南シナ海が影響を受ける可能性があります。これにより、エネルギー資源や物資の輸送が困難になり、日本の経済や生活に大きな影響を及ぼすことが予想されます。

なのに今年も広島で非核三原則を唱えるのでしょうね、、

なので、原発の持込を容認し、非核2原則に変更するべきですよね
    • good
    • 1

モノの値段が上がる、くらしの部分では実際にはそれくらいだと思います。

最悪の事態になる前に各国政府がなんとかしようとするでしょうけどね。
    • good
    • 1

佐世保、嘉手納にあるアメリカ軍基地に核が落とされるでしょう。


食料自給率を心配するどころでは有りません。

長崎大学が行ったシミュレーションをNHKが報道しています。
https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic007.html
    • good
    • 1

台湾有事となれば日本は中国の行為を容認しないはずですが、最大の貿易国でも


ありますから言葉を選んだコメントを政府は出すでしょうね。
まっ、蚊に刺されるよりも痛くも痒くもない「遺憾砲」は撃つでしょうが。
批難する事になれば、中国は報復措置として日本への輸出を全て止め、輸入も止める
事をして来るでしょう。
輸出を止められれば中国に依存している加工食品など全て止まりますから、日本企業も
大きな損失を受ける事になるでしょうし、中国国内の日本企業は最悪資産没収。
日本資本の企業には反日抗議の暴徒達によって営業できなくなるでしょう。
また、日本人の出入国停止措置も行うでしょうね。(名目は安全上の為とするだろうが
事実上の人質)
    • good
    • 1

万が一他の国が干渉したら



しらんけど

中国との取引が止まる。資源が上昇、入手困難、金属不足が深刻になる。
石垣島周辺の島の人の避難場所の確保など大混乱です。

ロシア参戦、北海道へ

北朝鮮が韓国を攻撃
    • good
    • 1

台湾有事と食料自給率は関係あるの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!