電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気されるんじゃないか不安な彼女。

過去に浮気をされた経験があること、男なんて浮気する生き物という考え方から、恐らく付き合っていて不安な気持ちが少なからずあるそうです。

私自身、浮気をしたことは勿論ありません。

少しでも不安や悩みがあれば話し合いをしようと言いました。

人間誰しも付き合っていれば、お互いに対して良いも悪いも心配になる気持ちはわかります。

しかし、彼女の若干捻くれた考えはどうにかならないか、どうにかしてあげたいと思います。

まだ付き合って半年ですが、付き合っている以上は辛いことがあればお互い話し合って壁を乗り越えていける関係を築きたいです。

皆さんの意見をお聞きしたいです。
また経験談があると非常に助かります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まず、男が浮気をする生き物だと割り切っているのは悪いことではないと思います。

しかし、これはあくまで持論ですが 人間は一番感情的に動く生き物なので浮気する可能性なんて これまでした事がなく する気も一切ない人であれ、トラウマ経験のある人であれ、男女問わず 浮気なんて誰しもがしてしまう可能性があるでしょう。
しない、もしくはしたことが無い 、理解できないって考えの人は 良くも悪くも過去の恋愛経験の相手、現在進行形のお付き合いしている相手 に恵まれているわけです。

私は、過去に彼女に浮気をされたこともあります。
しかしそれって 彼女だけが悪いのでしょうか。
違うと思います。彼女も多少なりとも罪悪感があったり、気持ちを浮つかせる原因をつくってしまった自分にも非があるとまで考えます。
もちろん それでこれからの恋愛において悲観的になりすぎることも無いです。
当時は かなりショックでしたが、自身の非を全て考え その先の恋愛で 不要な部分共に削ぎ落としてきました。
彼女さんも、別に 浮気した側が100悪いなんて思ってるのではなくて、自分にも原因が少なからずともあるはずって考えているのではないでしょうか。
正直、浮気する側が全部悪いって考えを出来てしまう人は 浮気された自分にも悪いところはあるって考えの人より 圧倒的に楽でしょう。
何故なら、完全な他責思考なわけですから。
そんな、可哀想で苦しんでいる立場でありながら、ひねくれている。悲観的だ。の1つの言葉で 彼女の様々な 過去 思考 感情を 片付けられてしまうのは、あまりに無下で可哀想ではありませんか。

私もひねくれているので、必ず人間は浮気をする可能性を秘めていると考えています。
かと言って別に、相手を変に疑ったり 相手を束縛したり なんてことはしません。
ただ自分でもおかしなくらい頭が回ってしまい、そこにあるあらゆる可能性とその後の対処を考えてしまうのです。

どうにかしてあげたい そう思うのは、あなたの好きという純粋な気持ちそのものから来ているのは 理解できますが、私も含めた 過去に経験したトラウマから 多少ひねくれた考えをしてしまう人間にとって、どうかしてやろう なんて考えは不要です。言葉でどうにかなるものでは無い。
信じて欲しい と思うのなら これから多くの事を共に乗り越えて 彼女に寄り添い、時間を共にする それしかないわけです。

かなり長文にはなりましたが、参考程度にはなりましたでしょうか。
交際において、不安 という気持ちは、好きって感情の裏返しみたいなものです。
そういう経験があっても 尚、折れることなく 男性不信になりすぎず、あなたと恋愛をしてくれている 彼女は心の強い女性です。
ひねくれていることは、弱さの証明でもない。
あなたのその真っ直ぐな相手想いの気持ちが、今はあまり理解されなくても 時間とともに 信頼してもらえることを願います。
頑張って下さい。
    • 0

浮気されたトラウマとか何とかって言い訳だと思いますよ。

そういう人は、最も信頼しているはずのパートナーをとことん疑うことをやめません。
もう病気ですわ。
束縛DVに遭い、こっちこそ病気にさせられましたわ。
ヤキモチが可愛いのは最初だけ。
エスカレートします。
やめた方がいいです、その彼女。
    • 0

基本的にその様な過去のどうのを引き摺る人間は信頼が必要な恋愛が難しくなります。

例えば仕事で女性と打ち合わせしただけで浮気だ裏切りだと言い出すので恋愛がしにくいのです。

私なら別れますが、貴方がどうしてもなら気長に地雷を除去して、踏まない様に歩きましょう。
    • 0