これ何て呼びますか

どうして馬鹿親ほど、何か言われるとクレームとか逆ギレするのが多いのですか?
きちんとした親なら誰も文句は言わないし、言われないと分からないから何か言われるのに、こんなこと言われた!とかギャーギャー騒ぐ必要もないと思うのですが、馬鹿親ほどそういうことしますね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

バカだから…ってのは皆さん答えてますが、付け加えると自分が正しい(悪くない)と思い込んでて、自分にものを言う人間は悪い人間で、その相手に対しては何やってもいいと勘違いしてるんですよね。


間違いを指摘されると自己否定されたと思うタイプでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよ。まさしく言われる通りです。

どうして私が、俺がそんなことを言わられないといけないの?って感じなんです。

そんな自己中なのが親なんですよ。

お礼日時:2024/07/31 18:20

言った注意が受け(聞き)入れられないのでしょう


その接点が、多分見えないからパニックになって大騒ぎしているのです
注意した人が10人いたら、10回はパニックになっているんでしょう
進展性も有りません
    • good
    • 1

バカだからじゃねww

    • good
    • 1

>どうして馬鹿親ほど~~、逆ギレするのが多いのですか?


馬鹿だからです。
ただそれだけのことです。

学校などでは、いじめ加害者の親も逆切れすることが
あります。必ずしも底辺親とは限りません。高学歴親
もいます。

高学歴だからと言ってクレーマー・逆切れしないとは
限りません。

一般的にも、スーパーなどへのカスハラ、怒鳴るクレーマー
なども同じ人種です。

要は馬鹿だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん人間完璧なのはいないし、みんな多少は自己中だったりいい加減なのはあるけど、そういうのが親をしているのが問題ではないのですか?
馬鹿では済まされませんよ。

お礼日時:2024/07/31 18:22

親じゃなくてもするやつはするし、しないやつはしない。



ひとによりけり。
    • good
    • 1

内容にもよりますけどね。


クレームを言わないから馬鹿親じゃないとは言い切れないですし、クレームを言うから馬鹿親だとは言い切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん例外はありますから、多くないですか?と聞いています。

そこが問題ではなくて馬鹿親に関してです。

お礼日時:2024/07/31 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!