性格悪い人が優勝

父親が車に乗ってる時に心筋梗塞からの心不全による症状で単独で事故しました。

朝5時半に警察から電話かかってきてて、僕はねてて朝の7時半に起き警察から電話かかってきてて電話するとお父さんが意識不明で搬送されたことを聞きました

すぐに病院に向かって医者の話しを聞き、そう長くはないと言われました。。
ちなみに69歳です。。僕は24歳の若造です。
気が動転してしまいパニック状態になってしまいました。

家計が僕とお父さんだけで、親戚もお母さんもいません。。
警察に言われた通り、車の保険に電話して、駐車場などの解約はしました。
おとんは生命保険に入っておらず高額になるとの事

自分で考えないと行けないのは重々承知なのですが
もし優しい方がおられましたら
優先順位や葬式などの手続きとか色々教えて欲しいです。。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 保険は保険の入ってる内容だけ聞いて詳しい人に聞いてまた後ほどご連絡致しますとお伝えしてあります。

      補足日時:2024/07/29 18:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

先ずは落ち着いて


病院に相談窓口があります
高額医療制度もありますので全部話して
何でも相談してみてください

車は移動できて居ますか?
我が家も心筋梗塞で車が全損
移動したり入院準備などでいろいろ手間取りました
入院の救急病院(今いる病院)から
3カ月程度で療養病院(リハビリ病院)と移動しなくてはなりません
先が長いです
自分のことより、ということも多いですし
急に呼び出されたりもします
なので自分の体を一番に考えてちょっとしたストレス発散も
自分のために必要です

入院に必要なもの(タオルとかバスタオル)などはリサイクルのお店でも
手に入りますので(名前書いたり、痛んで捨てていくものなので)時間がある時購入しておいてもいいですよ
葬儀のことはまだ考えなくても
意識不明で山ですと言われてからでもいいかと

我が家は事故から5年ぐらいで
亡くなりました(心筋梗塞→脳梗塞→要介護4で)
    • good
    • 0

他の回答者の方が、サイトを教えて下さっているので、他の事を少し


互助会には入っていらっしゃらないんですね?
保険は、保険会社がわかれば、そこへ電話してお父様の名前・生年月日で
調べてくれます。証書がなくても。

まだ、お父様はお亡くなりになっていないので、
持ち直してくれる可能性もありますから、気をしっかりもって下さい。

病院で残念ながら息を引き取ってしまわれたら、
病院側が手配する葬儀会社を頼まない事。

とんでもない料金を取られます。

それと、死亡証明書を書いてもらう時には

「何通ですか?あそこと、こことあそこで・・〇通、必要ですよ」
と言われても、1通で大丈夫ですからね。

証明書も高いのです。

一通あれば、保険会社などは
コピーで大丈夫なので、病院側の言いなりに
ぼったくられないように!!


貴方を置いて逝かずに、
戻って来てくれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます本当泣いてばかりで何も出来ない自分が悔しいです。。

お礼日時:2024/07/29 18:50

治療は健康保険。



通勤途中や業務中の事故なら労災保険になる可能性があるので会社に相談。
自営業や無職なら労災にはならないので健康保険で賄うしかない。

まだ亡くなっていないのに葬式のことを考えるのは少々不謹慎だが、もしもの時は葬儀会社に相談。病院が紹介してくれるかもしれない。
    • good
    • 1

家族の死、市区町村の窓口で相談


https://www.tokyo-np.co.jp/article/255336#:~:tex …

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!