最速怪談選手権

3ヶ月に一度、大学病院に通院する息子がいます。
先週、通院して、院外処方箋を貰ったのですが、うっかり、4日を過ぎてしまいました。
とりあえず、薬のほうは、前回の物が1週間分あるのですが、期限過ぎてしまった処方箋は無効なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



院外処方箋の有効期限は処方箋発行日から4日以内す。

参考URL:http://www.tkh.meguro.tokyo.jp/yakuzaika.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんです、その4日を過ぎてしまって、、、
もうだめなんでしょうか;;

お礼日時:2005/08/07 23:27

薬学の人間です。


結論から言いますと完全に無効です。
もういちど病院にかかって新しく処方せんを書いてもらうか、書き直してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でも4日というのは短いですね。

お礼日時:2005/08/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!