ショボ短歌会

今日朝十時過ぎ位に
コンビニに行こうと思い暑いのでタオルを持っていこうとしたのですが飛んでしまい他人の家に入ってしまい、勝手に入るのも嫌だったのでインターホン鳴らしたのですが、
そしたら
誰も出なかったので何回も鳴らすのも失礼かなと思いながら入ってしまい網戸が空いてたので誰かいるかなと思い開けてしまいました。
そしたらそこの人と目が合ってしまい、正直言うべきなんですが僕は『知的障害』と『精神障害』をもっており、
とっさに嘘をついて『田中さんはいますか』といってしまいました。
それで後で謝りに行こうと思い、
2時間後にいったら警察官がいました。

ぼくはびっくりして逃げてしまいました
それで今警察に言おうと思い電話をしたのですが『タオルとは別の件でいかれてますね』としか言って貰えず
どうしたらいいんでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

あなたのご家族は近くにいますか?もしくはあなたをよく知っている人と一緒に警察に行って、事情を話しましょう。

あなた一人だと、話が十分に伝わらない可能性があります。警察にきちんと説明して、家の人にも謝罪してください。
    • good
    • 0

だから前の投稿とこの投稿の内容が違う。


どっちが正解???
ってこと。
とにかく不法侵入は自分でも認めてるのでそれを正直に警察に言うしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうほんまになにをいうてるんかわからん。
前の投稿前の投稿いうけど、このアプリで前の投稿は違う日つもん言うてるやん。

だから警察にさっき電話したけど、タオルとは関係ないっていわれたって

お礼日時:2024/07/29 16:15

『田中さんはいますか』ってちゃんと書いてたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた前の投稿ていってましたよね?
何が言いたいんですか。
ほんとわからないんですけど
回答に答えようとしてくれてるのか、
冷やかしに来てるのかわかりませんが僕は真剣なんですよ

お礼日時:2024/07/29 15:58

タオル、また買えばいい話でしょ


今の時代、面倒な事になると思えば取りに行かないでしょ
    • good
    • 0

前の質問よく読んでみて。


最初の部分が全然違うから。
あなたが勝手に入ったとは書いてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけですよ?
前の投稿てこれの投稿前はちがうやつですよ?

お礼日時:2024/07/29 15:42

じゃなくてこの前の質問と内容が全然違うって言ってるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじですよ

お礼日時:2024/07/29 15:38

最初に見た質問内容と全然違うんですが。


それなら完璧に不法侵入ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不法侵入はわかってるんですよ。

お礼日時:2024/07/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!