限定しりとり

先日、とある店舗で洋服を買いました。
2万円もしたのですが、高すぎたのとそれに見合ってないと感じ、返品したいと思い、お店にお電話したところ不良品以外返品ができないと言われてしまいました。
この場合、どうするべきでしょうか。
メルカリで売ればいいでしょうか。
何かいい方法があったら教えて欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

こういう場合は、店員さんに乗せられて冷静な判断が出来なくなるタイプだと自覚出来たので、今後一人で高額な物を買いに行くのは止めましょう



この2万円の勉強代が将来の10万円、100万円の有効利用につながると自戒の念として部屋に飾っておくのはどうでしょう
    • good
    • 0

服屋で返品できないなんてないですよ。


レシートがあってタグがついていれば絶対返品できるはずです。
着て外出した、汚した、洗濯した等があれば中古扱いなので返品できませんが。
    • good
    • 1

いい方法はあなた次第です



一円でも取り戻したいなら、メルカリでもいいでしょうけど

私なら手間やトラブルやどうせ大した金額で売れないなら
一度は買う気になるぐらいには気に入った服
着ますね
今日はお高い服着てる、って自信につなげるのもいいですし 
その分感触や無駄遣いをやめてダイエットついでに一万円ぐらいは細々節約してためても良いかもしれないし

あと月なみですが「勉強代」としては二万なら良い方なのでは
レジで、えっ?こんなにするの?じゃあごめんなさい買えません
いくら以内のオススメありますか?
みたいに断るほうほうもあったと思います
これが何十万の契約とかじゃなくて良かったですね
目の前でいい顔をしたり断りづらいからと流されると痛い目に遭うとわかったのですから
次からはもっとひどい目に遭わずに済んだと思います

また、返品についても学べましたね
返せるところが多いから返品ってできると思ってる人がいますが
不良品でもなければ、あくまでもお店側の好意です。
たまにクーリングオフがあると勘違いしてるひともいます

手に取ったり選んだり十分考える時間や機会があるもの
ネットでもきちんと説明書きにあるもの
は、お金を払った時点で「売買契約した」ことになります
一方的に契約解除はできません

お店側がサービス的な意味合も含めて応じてくれてるだけです

なので、特定の場所や条件での購入以外にはクーリングオフはありませんし
返品も必ずできるわけではありません

そういうことを学べて、店員さんとも仲良く慣れて
気に入って買った服なら
二万円ぶんどんどん着て消費するのもありだと思いますよ
    • good
    • 0

メルカリで売るのが一番いい方法です。



「気に入って買ったのですが、似合いませんでした。
私には高い買い物だったので、とても後悔して落ち込んでいます。
試着のみの美品です。
5,000円引きにしました。どなたか救済いただけないでしょうか」

と書きましょう。

そのお店が特に不親切なわけではありません。
買った時点で契約が発生しています。
理由もなく一方的な契約破棄はできません。
返品に応じてくれる他のお店は、あくまでもサービスです。

タグ付けたままイベントなどで一回着て返品する、大変悪質な人がいるんです。お店も自衛する権利がありますので、ご理解ください。
    • good
    • 0

諦めたら?


女だからなんでも優遇されると思うなよ
    • good
    • 0

メルカリで売る場合には、タダ同然の値段(500円とか1,000円)にしないと買い手は出て来ませんよ。


自分で着こなすほかはない、と思いますが。
    • good
    • 0

とある店舗っていうのが正規の店ではないってことですか。

返品受け付けてもらえないなら、なんとか売るしかないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり売るしかないですかね。泣

お礼日時:2024/07/31 19:21

高いと思ってるのに、似合わないと思ってるのに、なんで買ったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう試着を散々して、店員さんとも仲良く話していて、レジでお会計をした際に気がつきました。値札を見なかった自分が悪いのですが、もう買わないですとは言えず買ってしまいました。

お礼日時:2024/07/31 19:19

不良品以外ダメ????


最初に説明されたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明はされてないです。ただ、お電話した際に言われました。

お礼日時:2024/07/31 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!