これ何て呼びますか

母が墓参りしたいからと弟に連絡したところ「彼女の実家の墓参りがあるから」と断られたそうです。

私は納得いかないし、その彼女と顔合わせがあっても喜べません。

これは私の心が狭いのか、古い考えなのか?皆さんがこの状況なら平気ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

墓の中の人が私なら、お前(弟)自身の考えを大事にしなさい。


こっちは、家族なんだからいつだって会えるがな!!

って言いたいですね。
あなたがお母さんと一緒に行けばいいんじゃない?
弟さんは、後でもいいし、仏壇でもいいんです。
思う事で十分です。

それ以上欲のある仏様っている?
欲は無いんじゃなかったっけ?
    • good
    • 1

弟さんは彼女さんと婚約でもしてるんですかね。



単に彼・彼女の関係というだけなら、彼女の家の墓参りは、相手の人達が困惑しますよ。

どういう経緯で、向こうの墓参りをすることになったのかは分かりませんが、弟さんも彼女さんも非常識ですね。

2人だけの墓参りなら、別の日でも良いはずですが。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですかね…

    • good
    • 0

成人しているのなら墓参りを家族揃ってしなくてもいいと思いますよ



単に先約があり、リスケしにくいだけでしょう
別な日に彼女と二人で参ってもらえばいいだけです

ご先祖さま達も彼女が出来て良かった、子孫繁栄をよろしく と思ってくれるのでは
    • good
    • 1

わたしなら「親子の縁を切る」でしょう。

    • good
    • 0

結婚したいから頑張っているのでしょう。

    • good
    • 0

彼女って恋愛中は、弟にとって何より優先のお姫様でしょう。


許しましょう。
    • good
    • 2

人それぞれの考え方です。


彼氏の実家の墓参りを優先しなければならない、という決まりもないです。

状況がよくわかりませんが、彼氏は彼氏の実家、彼女は彼女の実家へ単独で墓参りする、という方法もあります。

墓参りを重視するのは、古いと言えば古いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!