限定しりとり

今、住んでいるアパート(会社の寮)に、コウモリが住みついています。
昔ながらの建物で、ガスメーターの隙間に10匹くらいいます。
玄関のドア前には、フンがたくさん散乱しています。
この場合、駆除してもらうべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

空洞の中の広さにもよりますが、放っておくとどんどん増えますよ?


体内、糞にも雑菌を保有していますので、食中毒を始め人命にも関わりかねません。
空洞内も糞尿が貯まるに従いニオイはもちろん、壁や天井板などに染みも目立ち始め良いことはありません。専門業者に駆除及び進入口を塞ぐ施工を依頼しましょう。
あなた個人で対応すべきことではありませんので、持ち主、管理責任者である会社担当課に相談しましょう。
基本役所では対応してくれないと思います。
    • good
    • 0

会社へご相談を。


狭いとこが好きなのでカバーとかすれば他所に行くかも
    • good
    • 0

糞の除去の際はマスクをお忘れないように。


粉塵に有害な細菌が含まれてます。
    • good
    • 1

イタチとか猫さんに


駆除してもらうのも
よいでしょうが、
いくら益獣とはいえ、
糞は迷惑です。
立ち退いてもらいましょう。
    • good
    • 0

蝙蝠は、蚊などを捕食してくれる益獣ですから、そのままで良いでしょう。


蝙蝠の糞には、蚊の目が残っていますので、中華料理の高級食材になるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!