電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何がしたかったのか分からない元彼

28歳同士の一年程付き合った彼氏がいましたが、1ヶ月半ほど前お別れしました。 ここ何ヶ月か、今後の話を避けるようになり、話し合いも逃げられてきました。
別れ覚悟で突っ込んだところ、
好きだけど、合わないところが多いと思う。
ちょっと怖い時がある。
でも好きだから、一緒にいると楽しくて現実から逃げてしまっていた。

と言われました。

私は、今後は考えられないけど、今は一緒にいたい、は大人の付き合いじゃないからやめよう。と言いました。


それから連絡はとってなかったのですが、2週間程してから、私が忘れ物をしているとラインが入っており、電話もかかってきました。

最近のたわいのない話をしつつ、忘れ物は共通の友人に渡しておいて、といったのですが、
忘れ物はまだ持っとくから、また連絡して良い?と言われました。

それからラインがずっと続いています。


彼が持っている家電で、私が欲しかったものがあり、それをあげると言われ、一度会いました。

何故か彼の姪っ子を連れてきて、1時間だけ食事して帰りました。姪っ子ちゃんにはまた遊ぼう!と言われました。
彼は私の忘れ物は忘れたといい持ってきませんでした。

その忘れ物はいつ受け取れば良いかと話していたところ、次はお祭りに誘われました。
ほぼ一日中デートでした。楽しく過ごしましたし、付き合っている時のように距離は近く、荷物も持ってくれたり気を遣ってくれました。
夜は彼の行きつけのお店にいき、常連客や彼の親友と皆で楽しみました。
彼の親友が別れたことを知っていたようですが、何も触れてきませんでした。

終電近いから私は帰ると言うと、彼には、オリンピック見ながらオールしよう、とか家に泊まっていけば良い、と言われました。

都合良くなってしまってはいけないと思い、断ってちゃんと家に帰りました。

結局忘れ物はまた今度渡す、と言われその日は持ってきていませんでした。

来週もそのお店でイベントがあるので来て欲しいと誘われました。

ラインも付き合ってる時より積極的に彼からきます。
毎日連絡とっています。

私はこのままでは気持ちが無くならないし、寂しさを埋めるだけの都合良い存在にはなりたくないので、

やっぱりこの関係で会うのはおかしいよね、って言いました。

彼はそうだよね、ごめんね。と言いますが普通に連絡をとってきます。

できれば一緒にいたいよ。と言います。

じゃあなんでできないの?
うーん、、、

できないなら最初から連絡しないで。

忘れ物してたから。

と開き直り、
忘れ物は郵送して。
了解。

となりました。

最後に
友達になりたかったの?
と聞くと
いや一緒にいたかった。
なんで?
一緒にいたいことに理由なんてない

貴方が私と一緒にいるとしんどくなるから別れたのに、ただ理由なく一緒にいたいから連絡してくるなんて振り回してるよね?と言うと

その通りです。ごめんなさい。。

と会話して、私はもう返事をしていません。


私はてっきり復縁したいのかと思ったんですけど、ただ体目当てだったんでしょうか?

それともいつまでも自分のことを好きでいて欲しい承認欲求ですか?
友達や姪っ子まで巻き込んで何がしたいのか分かりませんでした。

皆様は彼の行動どう考えるか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさんの投稿ありがとうございます。


    そうですね、
    都合の良い関係でいたかったんでしょうね。


    ただ疑問が一つあり、
    体目的ならば、なぜ姪っ子や親友等、
    周りの人に合わせるのでしょうか、、、

    キープをわざわざ周りに合わせる意味ありますか?

    面倒になることしかないと思うから、そこでも理解できないです。

      補足日時:2024/08/01 17:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>ただ体目当てだったんでしょうか?



その通りです。
使い勝手のいい存在としてキープ目的でしょう。
    • good
    • 2

彼の方からの別れを示唆しながらいざそういう状況になって初めて分かった、あなたに対する様々な思いからの未練ですね。

彼に振り回されずにあなたの思うとおりにすれば良いと思います。彼、ズルイ人ですね。
    • good
    • 0

都合の良い関係でいたかっただけでしょうね。


要はキープです。

それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

まぁ自分から別れを切り出した相手についてラインがつながってて、あなたも行ってるので、あなた自身も依存心が多少あると思います。

まずはラインを切ることをお勧めします。
で、それ以上なんかあったら、それこそ偏執的な人であるので、周りの協力も得て防衛することをお勧めします。
    • good
    • 0

> 皆様は彼の行動どう考えるか教えて欲しいです。



そんなのらりくらりとした半端者と一緒に居ても自分が不幸になるだけです。私なら「単なる友人として会うのは構わないけど、そこかわりちゃんと別に彼氏は作るからね」とハッキリ言いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!