誕生日にもらった意外なもの

みなさんは欧米の恋愛スタイルをどう思いますか?わたしはちゃんと経験したことないのでネットや少しの友人からの情報でしかありませんが、
日本との大きな違いは
・告白する前に体の関係を持つ
ですよね。
以前は、長く付き合った後に体の相性イマイチだったら別れたくなる可能性あるし、そっちのほうが効率いい、日本みたいに付き合ってもせふれみたいな関係になるより傷が浅そう、って思ってました。

でも今欧米系の人でいい感じになりそうな人がいて、いざとなると不安で仕方ないです。
同じく欧米系の友人に相談したら、「彼があなたのこと好きなら体の関係持って問題ない」と言われました。

日本では散々、付き合う前に体の関係は持つな!と言われているので…勇気が出ません

欧米人はなぜ先に体の関係を持つのか?
逆に日本人はなぜそれを確かめずに付き合うという風習があるのか?

みなさんのご意見お聞かせたもう…

A 回答 (5件)

告白そのものがあまりないとも聞きますけどね。


身体の関係もったら、もうそう言うことでしょ。と

2人で食事した時、恋人の関係になれないなら
すぐに断るみたいな。
セックスしたら恋人みたいな。

何度かデートを重ねながら、ラブホはないので
女性の家まで送り届け後、女性が家に誘うみたいな。家に誘われなければ、もう少し慎重に進めたいみたいなこと言って保留みたいな。
後は、また今度電話するって言って解散も保留。とか

モーテルみたいな簡易宿はあるけど
売春婦とやるところみたいな。

なので、欧米は複数人と進行している場合も
多いです。
日本人よりも、男も女もモテまくるし
欧米の女性自身が自立的なので、流された
関係にならないのだと思います。

ドキュメンタリーとか見ると他の女との浮気もかなり厳しく殴り合いに発展する人も多いです。

なので、男性も分かっているからアジア人女性をかなり下に見て、遊びまくられます。

ま、日本人女性は、日本人男性にも遊ばれることも良くあるので、自立的な行動を取らない、取れないと言うところに問題があり、慎重で身が固いわりに騙されやすい傾向があるわけです。

浮気でもバレようならその女ところまでいって
どういうつもりだとか、喧嘩になること少ないで
すからね。
欧米は、告白とかない変わりにはっきりしているし
はっきりさせる文化なのでしょう。

欧米も日本も映画やドラマに色濃く
文化が反映され表現されてます。
    • good
    • 0

> YouTubeとか。


> そう言ってる人はごまんといます

ならばそのような雑音に惑わされず、ご自身の信念に基づき行動して下さい、としか言いようが無いかと。
    • good
    • 1

恋愛自体を楽しむのか、結婚して家庭を持ち一生を共に過ごすのか、その人生設計にもよると思います。


刹那的な好きに任せて体の関係を持つのか、将来的な生活プランを考え体の関係を持たないのか、あなた次第です。

まぁ、刹那的な性欲を隠して結婚前提に…とか言ってくる連中もいたりするので、そこら辺は自分の判断にもよりますが。
    • good
    • 0

日本も同じようなものでしょう。


ちょっと形は違いますが、彼氏や彼女の出来ない人が志向するセフレは、「性処理道具という位置付け」なので感情は入りませんし、恋愛に発展することもありません。
    • good
    • 0

欧米人は「デーティング期間」という考えがあるからで、私個人もそちらの考えですね。

詳細はググってみて下さい。

『日本では散々、付き合う前に体の関係は持つな!と言われている』それ、本当ですか?私は日本人でそれなりの年寄りですがそんな事を言ってる人に出会ったことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは言われてますよ、YouTubeとか。
全員ではないけどそう言ってる人はごまんといます

お礼日時:2024/08/01 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A