都道府県穴埋めゲーム

あの~もう一つ、昨日、アコースティックギター(アコギ)を久々に出し(21才の時習ってて、初心者のままで辞めた)母の前で弾くと、『ジャン、ジャンジャン♪で終わり?合間でメロディ入れるんちゃうん?』言われたんですけど、初心者なら、ジャンジャンぐらいで終わりですよね?伴奏。

それ以来全く独学でアコギの研究してないので。

A 回答 (5件)

へー、アコギむかしやってたのね。


ワシ、エレキギター。そんでライブもやってたりしたよ。
何気にバンドマンだったり♬
話しはそれましたが、そうだね。
初心者で中途半端で終わった人って、
一曲を弾けなくて、好きな部分、サビとかしか弾けないでしょうかね。
だから、ジャンジャン♬おわっちゃうと思いますよ。
というか、いまからまたアコギやれば?
楽しいよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~(*゜ロ゜)バンドマーン(*゜ロ゜)?スゲ~(≧∇≦)b
あ、私、楽譜見て、一応は、初心者向きの本の、長渕剛の乾杯、アリスのチャンピオン弾けるです

お礼日時:2024/08/01 12:21

スリーフィンガー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~名詞だけ言うんやめて。意味分からんし、、

スリーフィンガーをどうするとか書いて

お礼日時:2024/08/01 18:50

おー、クロちゃん、アコースティックギターやってたんだ!


私、アコースティックギターの音色、大好きなんだー♡

ジャンジャンジャンで終わりも良いよね。

また数年ぶりにアコースティックギターの練習してみてよ、クロちゃんの演奏、楽しみにしてるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんですよ~!21才の時。イチから覚えるの大変だった^_^;

アコギの音好きなんや~、下手やけど、聞いてほしいですね~。

そおですね(^^)またアコギやってみます~(^o^)

お礼日時:2024/08/01 12:15

<スキャットって?



口でメロディーを歌う事だよ。
パパパー、タンタターン♬
とかいって、曲のメロディーを口で歌う事。
余計なお節介ですが、
ちょっと見えてしまったのでw。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、口のやつをスキャットって言うんや、、そおかあ。初めて知った~

お礼日時:2024/08/01 12:22

合間でメロディ入れるというのは何もギターで入れる必要はなく、ハーモニカとか口笛とか、なんならスキャットでもいいんですよ。

テクが無くてもパフォーマンスはやりようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スキャットって?

お礼日時:2024/08/01 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A