人生最悪の忘れ物

先日、出張でビジネスホテルのチェックインの手続きをしてた時に
カウンタースタッフなのか3人相手に冷静に淡々とクレームを言っ
てた人がいましたが謝ってもしつこく宿泊料返せでもないと感じま
した。その怒りの落としどころってどこなんでしょうか?

A 回答 (5件)

返金を求めてクレームするヤツは非常に少ないでしょう。


この手の連中は相手が悪いと思った時にはイラついた自分の気持ちが晴れるまでいつまでもネチネチと文句を言うんですよ。
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この回答へのお礼

確かにしつこくネチネチやってたので
自分が満足するまでにも見えました。

お礼日時:2024/08/02 17:19

その人が納得いく対応が出ない限り、終わらないでしょう


本来はクレーム対応の専門家がいるような気がしますが?

自ら金要求したり、物品を要求すると恐喝刑事事件

相手を最初につかんだほうが負けです、これも暴行刑事事件

相手はそこを知って何かクレームしているとしたら、厄介です
警察に相談しすぐに来てもらい話を仲裁してもらうしかないでしょう
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この回答へのお礼

もしかして返金よりそれより上を狙い誘っていたかも
知れませんね。自分であればブチ切れ胸ぐらをつかん
でたかもと思いますがそうなると訴えられ示談金なん
て流れもありますね。

お礼日時:2024/08/01 22:33

個人的な満足感+宿泊料以上の金品。



結局、「誠意を見せろ」という文言で、高額な金品を要求し続ける。
なので、対応として{根性負け}や{安易に金品}弁済を言い出してはいけない。

私も大昔、顧客対応したことがあるが、クレーム=金品搾取、なんで、どんなに言葉を変えても根底はそこにある。
でなければ、執拗にクレームは言わない。
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この回答へのお礼

目的がないとそんなことで時間を使わないですよね。

お礼日時:2024/08/01 22:20

返せというと脅迫になりかねません。


相手から返金しますと言わせたいのです。
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この回答へのお礼

クレーマーも慣れてるので相手から
言い出すまで粘ってたのですね。

お礼日時:2024/08/01 22:18

最終的に、返金をして欲しいんだと思いますよ。

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この回答へのお礼

ホテル側もそれ狙いを察し対応してのですね。

お礼日時:2024/08/01 22:15

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