10秒目をつむったら…

要求が多い人

あれやってくれ、これやってくれ、と自然と言える人は何か特殊能力を持っているのでしょうか?

断ろうものなら、「お前にこんなことをしてやってるんだから当然の対価として言っているだけだ」ということを平然と言って放つのですが。

こちらが我慢してやっている時は「やってもらうことを当たり前とは思っていない。俺は謙虚だから。すまないねぇ、ありがとぉ、と、常に思っているし、口に出していっているだろう?俺は謙虚だからな!」と言います。

どういった特殊能力でしょうか?これは

A 回答 (4件)

我慢をしてやるからでは無いですか?


自分の作業や業務の範疇ならば我慢もクソもなくやるのが当然ですが。
そうで無いものを我慢して受け入れてると貴方は都合の良い人間になります。

世の中はそう言った都合の良い人間を利用する声の大きい人間がとても有利に生きていけます。

貴方の書いている台詞を貴方へ向けて発している人がいるならその人はかなり声の大きい人、無理矢理にでも要求を通してしまう人なのでしょうし、貴方はそれ以上にその人に舐められていると言っても良いでしょう。

そこで貴方がイライラするのは当然です。そして大抵の人間は貴方と一緒で一時の我慢はできてもそれを継続する事は出来ません。

なので我慢して受け入れるにしてもそうで無いにしても線引きをするのです。

「今回は引き受けるがこれは私の作業の範疇では無いので次はやらない」
とか
「引き受けるがそれ相応の対価を貰いたい、貰えないならばやらない」
とか
「そもそもやりたく無いのでやらない」
とかね。
文句を言いつつも頼めばやってくれる人程都合の良い人間は居ません。
    • good
    • 1

自分に自信がないから先に相手をコントロールするですね。

仕事とかもうそぉ。。
    • good
    • 0

親に愛された人なのかもと私は思います。


特殊能力ですね・・・

何かお願いしても愛されているから普通という感覚なのかもしれません。
ある意味羨ましいです。
    • good
    • 0

その要求が多い人が上司か同僚かで違います。

上司なら指示をするのは当たり前。同僚なら上司に相談。

ただ、上司でも、やり過ぎはありえるので過労死が存在します。時には断る事も大事です。或いは、その上司の上司に相談する事も必要かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!