【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

トイプーが片足あげてケンケンしながら歩いていたのですぐいつも通っている病院へ。先生も触るとギャンギャン激しい声で鳴き痛がっていました。けどその先生は仮病だと、様子みて下さいと帰されました。次の日も昨日より痛がっていたので少し遠い病院へ行ったら爪を怪我していてそこから炎症を起こしていると言われました。そこでは抗生剤を出してもらい今では走れるほど元気になりました。

この場合仮病だと誤診した先生に爪の炎症でしたと伝えるべきですか?クレームとまではいきませんがこの場合どうするのがいいのか悩みアドバイス貰えると嬉しいです。

A 回答 (2件)

先生が誤った診察をしただけなんですから、次回から違う医者にすればいいだけでは無いでしょうか?

誤診を恨んで仕返しを考えてるなら、止めた方が良いですよ(大人げない!)
    • 1

私だったらかかりつけの病院を変えますね。

信用できなくなります。
性格悪いんで、口コミで誤診されたことを書いて、病院を変えます。
    • 2