【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

w◯thというマッチングアプリやってるんですが、僕メッチャ低スペックなのに何故か10人くらいとマッチング出来ています。

本当に年収低いし顔も悪いのに何故なのでしょう……?

その中には結構良いねの多い人気会員さんもいらっしゃるから不思議で仕方ない…

A 回答 (7件)

まさにそれこそ自己評価と他者評価の相違だと思います。



自己評価に関しては大きく分類すると
①過大評価
②的確な評価
③過小評価
に別れますが、あなたの場合はとても謙虚で③の過小評価なのかもしれません。

ご自身では低スペックと記載されていますが、あなたのプロフを拝見すると、明大を卒業して大手保険会社に就職していますし、英検準1・toeic770でもある様ですから、これで低スペックと判断する人は少ないと思います。

また顔が悪い件や年収などの件も、あなたの自己評価は低いのかもしれませんが、他者から見れば低く無いとか、及第点以上の可能性もあります。

ですので、自己評価だけに囚われすぎない様にして欲しいと思います。

サクラの可能性や確率に関しては自分は分かりませんが、マッチングアプリを開始して間もない様でもありますので、色々な事を経験したり試したりしながら理解を深める様にしてください(^^)

あなたの自己評価が机上論(※)で、現場・現実・現物の三現主義において今回の問題を解決するという臨み方で良いと思います。

(※)机上論という言葉は、机上の空論などと一般的に良い意味ではないと思われますが、今回の場合はそういう意味ではなく、純粋に机上で考えたという意味で用いていますのでご理解ください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
認められたいわけじゃないんですが、やっぱり自分に対する自信の無さから自己肯定感が低いのだと思います。

能力は別に低くない と言ってくれたのは嬉しかったです。
でももっとスキルアップしたいので、また今日からも頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 08:35

プロフに下の情報があれば魅力的ですよ。


大学出ていない人、大手にいない人、英語できない人がたくさんなので。
真面目そうで安定性があるように見えるのも武器。

明治 商学部卒業 大手保険会社
英検準1・toeic770
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて魅力的だと言われました。
多分マッチしてる理由は職業:大手企業って部分だと思います。
障害枠なので年収は200〜400万で、それもキチンと記載していますが、それでもマッチしてるというのは少なくとも安定してるっていう風に思ってもらえてるのかもしれませんね。

お礼日時:2024/08/05 19:02

それを会った時に訊くんですよ、答え合わせするんです。

    • good
    • 1

そのアプリは利用したことがありますが、マッチング自体はちゃんとしますし、そこから会うことになったりする割合も高かったです。


詐欺のようなものも、ドタキャンなども一切なかったです。

自分自身がそうですが、プロフィールなどできちんとしていたりする(非現実的なことを書いていない)ならば、マッチングまでは割と簡単に行けるように思います。相手からみて及第点だった、、くらいな感覚で受け止めればいいのではないでしょうか?

あとは相手がなぜ自分とマッチしたかなんて考えずに、それぞれの相手に対してあなたがどうしたいかを考えて行動されるとよいと思います。

>その中には結構良いねの多い人気会員さんもいらっしゃるから不思議で仕方ない

マッチングした相手に聞かされたことがあるのですが、シャレにならないくらいまともに会話にならない人って多いらしいです。
だから、いいねの数が多いかどうかはあまり関係ないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も今日までで15人くらいとマッチして2人と会った事あります。

そうなんですね、分かりました。

マッチした15人のうち3人には何故かいきなりブロックされたりとかしてしんどかったんですが、そういう人は合わなかったモノだと勝手に考えときます。

お礼日時:2024/08/05 18:58

システム的に誰でもそのぐらいはマッチングできるようになっているのかもしれないですが、ま、悪い事ではないですから、上手に使えばいいんじゃないでしょうか。


鵜呑みにせずに上手に使えばいいだけの事ですよ。
使われるのではなく自分が使ってやるという気持ちで鵜吞みにせずにすればいいんじゃないでしょうか。
使い方次第じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

さくらor金目当て



牙狼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや多分金目当ては無いです
サクラですか…

withはサクラ居ないって聞くから初めてみたんですが…まじか…

お礼日時:2024/08/02 10:57

さくらでしょうね


そのようにしないと会員あつまらない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サクラですか…
ちゃんと写真も設定しているし、プロフも制限字数8割くらいまで書いてるし、診断的なのもキチンとやっていたのでガチな人だと思っていたのですが、サクラですか、そうっすか…

まぁ普通に考えてマッチングアプリなんて記載してあるスペックや顔写真で判断するしかないですし、まだ150人くらいにしか♡してないのに僕が10人マッチするっておかしいっすよね、ですよね…

理解しました

お礼日時:2024/08/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A