これ何て呼びますか

風呂の水を200リットルを一般的なホースで循環できるポンプを探しています。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

浴槽内でぐるぐる循環させるだけなら、観賞魚用のポンプを放り込んで置くだけでよいと思います。



浴槽の残り湯を洗濯機に給水する程度なら、安価な専用ポンプがあります。全自動洗濯機には最初からポンプを内蔵していたりします。

遠く離れた場所や高い位置に送水するには、それなりの水中ポンプが必要です。能力(毎秒何リットルとか)は色々。
片方向ではなく「循環させる」には2組必要です。

というような「要求条件/スペック」を明示しないと、的確な答えは得られないでしょう。
    • good
    • 0

なぜ、最も重要な事を省いて、重要ではないことを強調して質問されるのでしょうかね?



この質問の中で、風呂の水が200リットルであることは、大して重要ではありません。
一般的なホースでというのも、必要な吐出量が分からなければ、一般的なホースで事足りるのかどうかも分かりません。
水の総量が重要なのではなくて、循環させる速度とか高低差とか距離とかです。

必要なポンプを求めるのに重要なのは、
・単位時間あたり(毎分何リットルなど)どの程度の水量を循環させる必要があるのか?
・循環させる経路はどの程度の距離があり、どの程度の高低差があるのか?

こういうのが全部分かりません!ということなのであればせめて、循環させることで何をしたいのかを書いていただければ、有識者ならある程度は吐出量などの予想しながらアドバイスも可能かもしれません。
今の質問文では、この文章から何も読み取れません。
    • good
    • 0

この位の物が良いでしょうね。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

揚程、吐出量、ワット数など詳細なデータは提供してもらえないのでしょうか。


大型ポンプでもレジューサをつければ12mmや19mmのホースを繋げられるんです。

他の回答者さんも指摘しているように
>風呂の水を200リットルを一般的なホースで循環
これが何を伝えようとしているのか不明な文章なので、アドバイスに困っています。
捕捉してください。
    • good
    • 0

どこを経由し循環させるのか、一般のホースのまま隣町まで取り回し戻ってこれるポンプは工業用でもありません。



それだけの揚水力を求めると、ポンプが壊れるか、ホースが破裂するかと。

浴槽の水を洗い場のタライにとか、家の庭先の子供用プールのまでとかなら2000円からあり7000~10000円見ていただければ相当対象となります。

これが家庭内であっても2階や屋根の上までとなるとそれなりのよう水力を要します。

「汲み上げ」ではなく「循環」というのもわかりません。

この手の質問の際には具体的に用途をお示しいただいた方が、より早く的確な回答をもらえるかと思います。
    • good
    • 1

ホームセンターでバスポンプを売っています


普通のホースを接続できます
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hcbrico/49717 …
    • good
    • 0

>一般的なホースで循環…



って、風呂からどこへ送り込んで、また風呂へ戻すのですか。

風呂から洗濯機に汲み上げるポンプならいくらでもありますけど、循環させるってどんな用途なんでしょう?
    • good
    • 1

これいかがですか。

「ポンプを探しています。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!