プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何気なく接続していたのですが、なぜか
急に 価格コム のみ接続ができなくなりました。
ほかのサイトは接続できるですが、不思議です。
今までこんなことは1度もなかった。

手動で打ち込んでも同じです。これはサイトの問題でしょうか、それともパソコンの問題。
XP sp1です(3台とも同じ)。ルーターで3台につないでインターネットをしています。
1台だけインターネットをして後の2台は必要なソフトのダウンのみ(購入も)にしています。
ノートンでエラーチェックしても直りません。
 
とくに気になるえらーなどはなく、ビジー状態かなと思ったのですが、12時間くらい時間を空けても同じ状態なのでこれはおかしいと思いました。

情報もどのようなものを掲載すればいいのか分からないのですが、心当たりの方お願いします。

A 回答 (6件)

私もさっき接続に失敗しました、どうやらメンテナンスかサーバーのトラブルのようですね。

    • good
    • 0

サイトの問題のようですね。


私も繋がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。どうもありがとう。

お礼日時:2005/05/15 02:47

こんばんは。



価格コム、おそらくサーバ落ちです。
落ちてから長いですが、週明けには治っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

コマンドプロンプトでpingコマンドを試してみた結果、サーバーが死んでます・・・。


tracertコマンドもダメです。

ということで、これからはこのやり方をこういう時は試してみて下さい。
使えますよ。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な試し方どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 02:38

価格.comの連携サイトには以下のように書いてあります。



緊急のサーバメンテナンスのため、一部に表示が遅くなるページがあります。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません(5/14 15:57)

デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak
http://digitalfreak.rbbtoday.com/

いつになったら終わるのやら、、、。

参考URL:http://digitalfreak.rbbtoday.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。最近少しモデムの調子が悪く少し疑心暗鬼でしたが、そうですか、はっきり掲載されていましたか。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 02:36

#5です。



価格.comが利用できるようになるまでの間は
こちらで検索されてはどうでしょう?

coneco.net 価格比較サイト(コネコネット)
http://www.coneco.net/

価格.com程ではありませんが、なかなか良い価格比較サイトだと思います。

参考URL:http://www.coneco.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー派手な色使いいですね。今まで、自分は浮気してうまくいったためしがないので、やめておきます。
どうもアドバイスありがとうごさます。

お礼日時:2005/05/15 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!