この人頭いいなと思ったエピソード

虫に詳しい人教えてください。玄関の隅っこに転がってました。前まではありませんでした。写真は1個ですが2つありました。なんの虫のたまごですか

「虫に詳しい人教えてください。玄関の隅っこ」の質問画像

A 回答 (2件)

大きさがよくわかりませんが、


ネズミの糞もこのような形をしています。
ネズミの糞は、1センチくらいの長さ。黒色です。
ここに ⇩ 写真が載っています。
https://www.earth.jp/gaichu/hun/
    • good
    • 0

卵ではなくさなぎですね。


何のさなぎはよほど間近で詳細を目視出来ませんと識別は難しいです。
蝶、蛾の類かとは思いますが。

勇気あるなら間近で虫めがねでも使って観察ください。
卵なら凹凸、線なおもないただの楕円形などでしょうが、これはよく見ると動体側と頭の区別、物によっては顔や足の原型となる形も確認できるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A