「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

花火大会に誘ってOKくれたのは何故?

気になっている男友達のことを花火に誘ってOKもらえました。結構ダメ元でした。
理由は、仕事が忙しい等で去年断られたことがあるからです。今回はタイミングが合ってOKもらえました。

最近の友達の私への振る舞いはこんな感じです。
・LINE頻度は1週間に1~2ラリー程
・会う予定を立てる時だけ電話
・友達は基本フッ軽なので、仕事が終わったタイミングで少しの時間でも会ってくれる
・私が飲んだ時は迎え来てくれる
・恋愛話は私が振らない限りしてくれない
・カラオケ全力で歌う
・愚痴も他愛無い話もする

なんか仲の良い女友達感、すごいですよね。

出会いはじめは少し良い雰囲気になった気もして、めちゃめちゃ意識してました。それで相手の家に遊びに行ったりもしましたが、何もないまま今日まで平行線状態です(もしかして私のことタイプじゃないのが原因?)

私としては現状打破として、思い切って花火に誘ってみたんですけど..."女性から花火大会に誘うのは好きバレします!"などの記事を見かけてから、相手に変に意識させちゃってるかもな〜と後悔してます。

男性ってただの女友達に花火誘われてもOKしちゃうものなんですか?
そもそも自分は完全に女友達枠なのか、向こうが単に草食系なのかも分かりません。
それも含めて回答くださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

「・LINE頻度は1週間に1~2ラリー程


・会う予定を立てる時だけ電話
・友達は基本フッ軽なので、仕事が終わったタイミングで少しの時間でも会ってくれる
・私が飲んだ時は迎え来てくれる
・恋愛話は私が振らない限りしてくれない
・カラオケ全力で歌う
・愚痴も他愛無い話もする」

これらの現状をみると微妙だなぁ。
たんなる友達ということもありえるな。
とも思いましたが、もしかしたら脈アリかもしれないですね。


<男性ってただの女友達に花火誘われてもOKしちゃうものなんですか?

やっぱりここなんだと思います。
鈍感な人などでしたら、なにも考えずにOKするひともいるとは思いますが、
しかし、女性から2人で花火誘われれば恋愛を意識して当然です。
少なくても、もしかしたら、、、好意があるかな。
と考えるものです。
そういった意識の中でOKと言う事であれば、
少なくても現時点では好意がないということはないと思います。
決めかねている部分はあるかもしれないですが、
好意はあるはあると思いますよ。
つまり、好意があることは気づいているので、
はっきりと恋愛感情がなければ、OKしないですよ。
ですので、十分可能性はあると思います。
    • good
    • 0

友達と遊びに行くのに躊躇するやつなんていないぞ。


気になる相手からのお誘いを断るやつもいないぞ。

ということで、ここで分かっているのは……

 ('ω') 質問者さんに下心がある

……ってことだけです。

変に暴走することだけはしないようにね。
落ち着いて行動することを心がけよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下心というのは身体目的の下心でしょうか?

お礼日時:2024/08/04 01:20

>男性ってただの女友達に花火誘われてもOKしちゃうものなんですか?


>そもそも自分は完全に女友達枠なのか、向こうが単に草食系なのかも
>分かりません。

<本人しか分かりません。

他の女性にもそうであれば要注意ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A