dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人(29歳男)から花火大会に誘われました。29歳女です。
彼いわく、『1人で見に行くほど花火が本当に好き』らしいです。なので、単に一緒に花火をみる友だちとして誘われただけかなと思いつつも、正直少し期待してしまいます。

彼とは合コンで出会い、その後に2度程、カラオケや飲みなどで2人でお会いしました。その度に知る彼の新たな一面に惹かれていっていると言うか…。
話していて、趣味や恋愛等についての考え方が似ているなぁと感じています。
LINEでのやり取りはほぼ毎日ですが、仕事上の理由で、1日1通程度です。

花火は他県まで車で行って日帰り。
それはまぁ遠いにしても良いとして、その二週間ほど後に、テーマパークに行く約束をしています。
そこはどうしても遠く、日帰りは無理です。なので泊まりで行くことになったのですが、お付き合いしていないのに泊まるのは、まずいだろと自分で思います。
これって、男の人はなんとも思わないんでしょうか?
例えばそういうことがしたいだけなら、わざわざそんな遠くまで行かずとも、なんとか連れ込めば良いと思うんですが、違うんでしょうか?

私自身は、まずいとは思っているものの、気になる人なので、なんらかの進展になればいいかなと思ったりもしています。
というか花火(もしくはそれ以前にごはんに行った時)でなんとか告白されないかな…されないなら、むしろ聞いた方がいいのかな…なんて思いながら、日々思わせぶりなLINEを送りあっています。

自己中なのは百も承知ですが、彼が私に気がないなら、早々に離れたいです。このままだと好きになってしまいそうですし、どうしても傷つくのが怖いので…。
ですが彼ももう人を好きになりすぎたくない…と言うような人なので、同じ匂いはするのですが、それすら計算かもしれないのは重々承知しております。笑

脈がありそうかどうか、私はどう立ち居振る舞えば良いか、そもそも行くべきかやめておくべきか、等、なんでもアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!

A 回答 (9件)

その彼、一人で見に行くほど花火観賞が好きって事を、あなたに打ち明けてる位だから、たぶんあなたのこと好きなんじゃないかな。

只、そりゃ男だからからだを求めてくるかもっていうのはあると思います。何ならコンドーム持っていくべき。薬局やコンビニでも売ってます。
    • good
    • 0

脈アリですが 泊りなら体を許す覚悟で行かねばならないでしょうね(遊ばれる覚悟も必要)



簡単にそういう関係になるたくないなら 花火はとっても興味あるけど、付き合っていない人と泊まりで行くのはマズいと思う…って正直に告げたらいい。

それで怒ったり 連絡くれなくなるならそれが目的だったという事です。
    • good
    • 0

振られてもともとと思い告白してみてはどうでしょうか!!最初に友達からお付き合いして下さいと告白してはどうでしょう!!

    • good
    • 0

物事に必ず白黒つけないと行動ができないという感じに感じられますが


気持ちもわかりますが、今そのどうなんだろう~~っていうドキドキ感があるときが一番楽しい時間じゃないでしょうか、彼だって、誘って断られたら~どうしいよう~とか、わ~~OKって言われた~って、ドキドキわくわくしている
んだと思います、そこで付き合うの?私のことどう思っているの?とかきかれたら、一気にさめるようなそんな気がします、今楽しいければいいのでは・・・って、そんないい加減なことって私も若いころはそう思ってました
はっきりさせたいって・・・でも今は、付き合うってはっきりする前の段階の方が楽しいだろうな~って思います
彼もなんにも思ってなければ、デートに誘ったりはしないと思いますから、きっと何かしら言ってくると思います
あなたから聞いて、聞かれてから話すような順番は男らしくないと思いますから、その件で彼が口を開くのを待ってみたらいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

おじゃまします。



>彼とは合コンで出会い…。ウンヌンですから。
彼も貴女の事を意識していると思いますけど、言葉に出すのは照れますからね。
まず、花火にかこつけてそれからテーマパークという順番で!!
(花火見物の時をキッカケに告白かな?)

貴方自身が分かっているじゃないですか、このままズルズルと行くのは嫌だと。
貴方も花火大会をキッカケとして、彼の気持ちを確認しましょうよ。
結構相手もそれを期待していたりして?

結果はどうであれ気持ちはスッキリしますよ。
    • good
    • 0

セックスに理由が必要だとは思えません。


花火で告白してみれば?

断られたら泊まりも行かなければいい
    • good
    • 0

脈ありと感じますが、彼に告白する勇気がなく、あなたの気持ちを探るため思わせ振りなラインをしているのではないでしょうか?


後日泊まりでいくならその前にはっきりさせたほうがお互い楽しめると思います。
それで付き合う気がないなら断れるし…
テーマパーク行くとき泊まりだよね?やっぱり付き合ってない人とお泊まりはダメかなと思うんだけど…といってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

一人で行くほど花火が好きなら他人は誘いませんよ(^_^)v



でも泊りは別室でしょう


部屋が一つしかないのなら、車で寝ると拒否してください
ここは、どんな事があろうが付き合う前なので一緒の部屋には泊まらないと断固拒否してください

それぐらい貞操観念のある人のほうが、好意を持たれますから
ここはじっと我慢です(^_^)v
    • good
    • 2

考えあぐねていても仕方ない気がします。

ダメな時に離れる覚悟があるのなら、素直な気持ちを伝えてみれば?
泊まりに行ってからでは、遅いから。
一緒の時間を過ごすほど、惹かれてしまいますよね。
花火に行く前に、ハッキリさせますか?その気があるのか、ないのか?
思わせぶりな連絡をし合っているわけだし、相手も泊まりに行こうとしているわけで。
ハッキリする前に、泊まりに行ったら、(同室ですかね?)お手軽に見られそうだし。
テーマパークには行きたいけど、同室ならば、お付き合いしてる人とじゃないと行けませんと(そこは行きたいのをこらえて)堅い女アピールで 笑
今、良い感じにはなっているように思えるので、上手くいくと良いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています