アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「Shall we dance?」を見ました。今まで恋愛映画はほとんど観たことがなかったのですが感動しました。
「NYの恋人」や「ノッティングヒルの恋人」など茶目っ気のある明るい映画を紹介して下さい。そうでなくてもお勧めがあればヨロシク。

A 回答 (7件)

下の方々も紹介しているかもしれませんが、「僕の彼女を紹介します」という映画です。

映画館でも号泣し、DVDも買いました。そろそろレンタルされているのかな・・・確認はしてません。コメディと恋愛をうまくブレンドした、最高の映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有難う御座います。皆さんの意見を参考にして映画を楽しもうと思います。また質問すると思いますのでそのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/16 22:21

こんにちは。

実はこてこての恋愛映画は苦手なのですが、軽いラブコメディは好きです。とても印象に残っているものを。

「昼下がりの情事」
ビリー・ワイルダー監督、ゲイリー・クーパー、オードリー・ヘプバーン主演の映画です。
邦題に「情事」と入ってますが、全然そういったイメージではなく、ヘプバーンが可愛く、またこの監督特有の、会話がとても面白い作品です。
ゲイリー・クーパーとオードリー・ヘプバーンの年齢差を見れば分かりますが、若い娘が背伸びをして恋に慣れた女性のフリするのです。面白いですし、切ないところもあります。
冒頭のセリフから引き込まれて、一気にラストまでといった作品ですね。古い映画ですが、そこそこ有名で評価されていると思います。

「グッバイガール」
ハーバート・ロス監督、リチャード・ドレイファス、マーシャ・メイスン主演の映画です。
ストーリーはラブコメディなのですが、リチャード・ドレイファスの演技が楽しめるのと、子役の演技が素晴らしいです。
これも会話が面白い作品で、最後はほろりとさせられます。
また、失礼な話、主演のふたりは「ノッティングヒルの恋人」のような美男美女でもないし、若くもないし、子持ちだし、でも生きるのに一生懸命で、といったところが逆に好感が持てて、味わいがありますよ(笑)。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

明るい系:


トゥーウィークスノーティス(ヒューグラント/サンドラブロック)
プリティプリンセス(アサンハサウェイ)
恋する遺伝子(アシュレイジャド/ヒュージャックマン)
メイドインマンハッタン(ジェニファーロペス)

泣く系:
ウォークトゥリメンバー(主演わかりません…)
スウィートノーベンバー(シャーリーズセロン/キアヌリーブス)

他にもあるのですが、まだ回答に出ていないのを上げてみました。かぶってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

おはようございます。



以前同じようなご質問がありましたのでその時の回答をちょっと編集しますね。


「ラブ・アクチュアリー」はちょっと前の作品で複数のいろいろな年代の恋愛を同時進行で描いた佳作です。子供も出てきますよ。お勧めです。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111322831.html

「普通じゃない」は「スターウォーズ」のユアン・マクレガーと「チャーリーズエンジェル」のキャメロン
・ディアスの共演作で天国からカップルを作るよう悪戦苦闘するラブコメです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30984/index …

「猟奇的な彼女」は韓国大ヒット作品で必見の、これもラブコメですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index …

同じく韓国映画の
「ラブストーリー」は親子2代の恋愛を同時進行で描いたちょっとコメディもありますが結構シリアスですね。
http://www.klockworx.com/lovestory/

「ベスト・フレンズ・ウェディング」はジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアスの共演作で題名どおり友人だと思っていた男性の結婚が決まると・・・というラブコメですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30366/index …

「天使のくれた時間」はニコラス・ケイジ主演で過去をもう1回体験するファンタジーラブストーリーでコメディ的な場面も多いです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32479/index …

あとはラブコメの王道ジュリア・ロバーツの

「プリティウーマン」
「ノッティングヒルの恋人」

同じくラブコメのメグライアンの
「ユー・ガット・メイル」メールで恋が始まる
「めぐり逢えたら」新聞広告で恋人募集したら・・
「恋人たちの予感」メグのブレイクのきっかけ作品

などなどいかがでしょうか?

素敵な映画と出会ってくださいね。
    • good
    • 0

 少々古い作品ですが、おもしろいものがあります!



☆「アタメ」 ~アントニオ・バンデラス主演
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15874/

☆「あなたに逢いたくて」  ~アントニオ・バンデラス主演
http://www.asmik-ace.com/TwoMuch/

 以下の2つは恋愛映画ですけれど、ちょっぴり悲しい...

★「妹の恋人」 ~ジョニー・デップ主演
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …

★「シザーハンズ」 ~ジョニー・デップ主演
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z …

           二人ともいい味出してます(^o^)
    • good
    • 0

恋愛映画ですか、明るいですか


そうなると、ラブコメディというパターンが多くなりますね。

「恋におぼれて」
メグ・ライアン主演、裏切られたかつての恋人に、同じく恋人に逃げられた男と共に復讐するというわりに、明るい話
子供の水鉄砲にシャネルの香水を入れて、相手女性に浮気を疑わせるといった具合。

「恋人たちの予感」
友人同士はセックスは無しよと約束した異性の友人同士が...という話
メグ・ライアンのお母さん(本物)がレストランでメグ・ライアンと同じモノを注文するシーンが笑えるところでしょうか。

「初恋のきた道」
中国映画です、カンフーのできる汚れが定着しつつあるチャン・ツィイーがそんな部分は微塵も出さずに、都会から来た学校の先生に健気な恋をする話です。コメディではないけど。

「アウト・オブ・サイト」
これも恋愛映画になるのでしょうか、ギャングに恋してしまう女性保安官の小粋な犯罪映画というところでしょう。
ジェニファー・ロペスはこの頃が良かった。
    • good
    • 0

ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・


ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く3人娘の三人三様の夏。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いままで手をつけていなかったジャンルなのでとても参考になります。Shall we dance?でJ・ロペスのファンになったのでウェディング・プランナーからレンタルしようと思います。

お礼日時:2005/05/15 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!