天使と悪魔選手権

私は男性です。今までパートナーとは結婚相手ということだと思っていましたがネットで調べるとそうでないことが分かりました。 女性は「私のパートナーなってください」と言われたらどんな感じがしますか。相手の男性が本気でないと思いますか?

A 回答 (6件)

前に「永遠の」とか付けば、重み出るかな…とは思うけど…


その辺の価値観も二人揃ってれば良いんかなとも思う
    • good
    • 0

え?プロポーズとして言うの?違うよね?「へ??なんの?」って思う(笑)



あと、パートナーという言葉に対しての考え方が自分と同じ価値観で使っているのかも気になる。
夫婦を単にパートナーと呼ぶ人もいるし、精神的なことでのパートナー、経済的なパートナーなど、捉え方は様々なので…。

他の方も仰っているように、何が言いたいのかわからん。
    • good
    • 0

ビジネスパートナーのパートナーもいますし、お付き合いしてる相手もパートナーと呼べますし、本気とか以前にただ単に何が言いたいのかわからないだけです。

    • good
    • 0

結婚せずに事実婚してくれと聞こえる。


一緒に事業を始めようとかそんな風にも聞こえる。
パートナーという言葉は伴侶の事を指すこともあるけど、その他の使い方もあるのでプロポーズには不適切。
    • good
    • 0

言葉の意味や意図がわからず困惑することでしょう


他のわかりやすい言葉で伝えた方がいいです
    • good
    • 0

パートナーの意味は色々です。


ビジネスパートナーもあります。
パートナーイコール結婚相手というイメージはないです。
お互い助けあいましょうという風に感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A