ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

犬って恐怖やストレスでうんちを漏らすことってありますか?病院の診察や、他の犬に吠えられて怖い思いをするとうんちを漏らします。これって何か関係してますか?

A 回答 (5件)

所謂失禁状態ですよ。


気の小さいワンちゃんだとそういう可能性は普通に有り得ます。
仔犬のときに多い現象だと思います。成犬になり落ち着いて来ると治まってくると思いますよ。
    • good
    • 0

嬉し過ぎておしっこを漏らす犬は見たことあります。

    • good
    • 0

します


うちはすごくこわがりで、おこってかんごしにかんでしまって、うんちして台からとびおりてしまいました。
    • good
    • 0

体調が悪かったり、ストレスであちこちウンチをして、怒られたくなくて食べて誤魔化します

    • good
    • 0

ストレスでうんちをしてしまうことは往々にしてあります。



病院であまりにも緊張してしまい、診察台の上でうんちをしてしまうワンちゃんも全然めずらしくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A