電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レクサスのいい所や魅力はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

意外に思われるかもしれませんが、少なくとも国内のレクサス販売店では原則値引き交渉に応じないことが非常に大きな魅力だと思います。

ワンプライスの言い値で買うか買わないかという選択をするだけになりますので、価格交渉のようなめんどくさい商談を省略できます。もちろん、購入後に値引き額を他人と比較してガッカリ、なんてことも基本的にありませんので、気持ちよく取引ができると思います。
    • good
    • 0

今のところ見当たらない

    • good
    • 0

乗っていますが、他車と比べるとダメな部分が目立ちます。



そういう意味ではいいところはないです。
    • good
    • 1

あくまで個人の意見ですが、きっと車としての出来は良いのだと思います(尤も高価格車なのだから出来が悪ければ元も子もないですが・・^^;)。

魅力・・・は、感じたことはないです。あくまで見慣れた日本風高級車というだけで、それ以上でも以下でもないという感じ? その点では最近のカローラやクラウンの方が未来的で魅力的に思えます。
    • good
    • 0

イタリアの片田舎の偏屈じじいが『オレはイタリア人だ、イタリア車に乗って何が悪い!』と言うように、『オレは日本人だ、日本車に乗って何

が悪い!』と言えるようなクルマを作ってくれているのです♪
    • good
    • 0

五月に、佳子さまが、ギリシャを公式訪問された時に、用意されていたのが黒塗りのレクサスLSでした。

ギリシャでも、レクサスは高級車だと認識されています。
    • good
    • 0

ブランドイメージ、またトヨタで言うとレクサスは内装の質感にこだわりがあります。

またディーラーが快適です

しかしそれだけです。

昨今は先進技術や動的質感でトヨタ車に劣る始末であり、値段も高いのでトヨタ車を買う方がコスパが良いです。

トヨタ車は車内カスタムパーツも豊富なので車内はカスタムしてしまえば良いです。安いので
    • good
    • 0

特には感じません


レクサスにこれといった価値を感じない
ただの無駄遣いです
    • good
    • 0

ディーラーの対応、サービスも違いますね。


VIP待遇を味わえます。
    • good
    • 0

レクサスは元々北米市場専用の高級ブランドとしてドイツやイギリスの高級車の競合モデルとして展開されましたが、日本人富裕層向けに、他のトヨタブランドとの差別化による販売が展開されています。


トヨタディーラーとは、接客空間や対応の差があり、品質管理レベルも高いです。
愛知県の田原工場では「匠の技」と「高精度検査機」を融合させた独自の品質管理をしています。
欧州車と比べて故障が少なく、耐久性が高い点があります。
選ばれたカスタマーへのサービスを展開するのがレクサスブランドの販売戦略です。
レクサスの新車契約するオーナーは法人割合が高く、また高所得者である傾向が見られます。
状態にもよりますが、中古車としても人気が高いので、比較的リセールが高いのも特徴です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A