dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の魅力を知ってるにどんな人ですか?自分も自分の魅力に気づいてみたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

人から褒めてもらえた場所を伸ばす人が多いとおもいます。



目が綺麗…アイメイク、ケアなど

人からよく褒めてもらえる場所を磨く努力をしている方が多い印象です。

あとは、ダイエットでクビレをゲットしたらハイウェストコーデなど…

気付くというよりかは、友人知人、美容室やサロン、他アパレルなど…いただいた言葉をありがたく受けとって、ひとつひとつ向き合っているんだとおもいます。
    • good
    • 1

まず、マイナスに気付くというのが大切だと思いますよ。



気付けない人は気付けないままです。あなたは自信の無いことに気付けている。それをまず誇るようにしてください。

自信なんてのもありゃ良いってもんでもない。
自信が安心感や興味を与えることもあれば、不快感を与えることもあります。

もちろん自信がないことでも不快感を与えることもありますし、不安感を与えることも有ると思います。

あなたが自身の自信の無さレベルをABCDEのどのレベルと捉えているのか?はわかりませんが、まずはCレベルくらいを目指せたら良いと思うし、多分そのくらいが丁度良いと思いますよ。

私は今広義な意味でのサービス業をしてますが最初は自信もなく話すことも苦手でした。今となっては「話すのが苦手だった」なんて言っても「絶対ウソ!」と言われるくらいになりましたよ。

何事も経験、慣れです。
    • good
    • 0

魅力は生まれつき持っているものと努力して手に入れるものに分けられます。


主様が自分の魅力が分からないならば、生まれつきのものは無い、と判断できます。
ですから、なりたい自分に近付くように努力すれば魅力的になりますよ。
    • good
    • 1

魅力がある人って自己のプラス箇所を誇ったり伸ばしているわけではなくマイナス箇所を理解して補ってる人だと思いますよ。



イケメンにせよ美人にせよ、そう感じる人のほとんどが控えめな印象なんですよね。もちろん魅力ってのは外見だけの話じゃないけど、内面が外見に表れてくるもんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば自分のマイナスな箇所は自信が無いところです。それをどう補えば良いのですか?

お礼日時:2022/07/07 15:25

YouTuberなんかそうじゃないですか、、YouTubeじゃなくても


普通にカメラで自分の動画を撮って見るとかヒントになりそうですね!
    • good
    • 0

質問の理解が出来ないのですが、日本人ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2022/07/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!