電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
車で家に帰ってきたら必ず犬のおやつを犬にあげてるのですが、おやつの値段が高いのでもう買うのをやめたいです。犬が嬉しそうに毎回家で待ってるのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

そのまま継続する!(笑)

    • good
    • 0

安いおやつをあげれば良いと思います。



普段上げているドッグフード
キャベツやきゅうりなど、犬が食べても大丈夫な野菜の切れ端
砂糖の入っていないヨーグルト
納豆を食べる時、醤油や薬味を入れる前に、数粒だけ犬のおやつとして取っておく
りんごやバナナやキウイなど、果物の切れ端
・・・
おやつとして使えるものはたくさんありますよ。
    • good
    • 0

わんこはおやつが嬉しいんじゃなくて、もちろん、おやつ「も」嬉しいとは思いますが、飼い主さんが「ただいま〜♪」って来てくれるのが嬉しいのだと思いますヨU^ェ^U ♪



おやつはたまにでもいいと思いますし、もし胸が痛むのでしたら、わんこの満足度は、大きなひとくちも小さなひとくちも同じそうなので、あげるおやつを小さくして回数分けてもいいかも…U^ェ^U♡
    • good
    • 2

そういうのは飼い主の自由にして全く問題ないです^^。


どうしても何も上げないのが気になるようなら、トリーツを数個上げてはどうですか?大袋で買えば大した値段じゃないですよ。
    • good
    • 1

手作りしたらどうですか


りんごチップスとかささみジャーキーとか。
    • good
    • 1

犬は悲しむだろうね、おやつをもらえるのをズーと楽しみで待ってたのに、がっかりだろうね、人はどうするか決めれるけど、犬はどうするか決めれないです。

    • good
    • 0

「おやつ買う余裕ないんで我慢してね。

甲斐性無しの親でごめんね。」って週一に減らすよう説得する。
    • good
    • 0

止めれば良い



犬より嬉しそうに
尻尾振って居るのは
犬のおやつ屋さん
どうする?

年老いて
食が細ってきたら
またあげれば良い

それまで貯金しとき
    • good
    • 1

だんだん安い物に変え、最後は季節の野菜等にする。

    • good
    • 0

小粒のにする



無添加無着色など添加物がなるべく少ないのとかにしてあけてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A