dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬がメガネ拭きを飲み込んでしまったのですが病院いった方がいいでしょうかそれとも様子見た方がいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • アルコールは入ってなくてメガネ買った時に入っている布のやつです

      補足日時:2024/06/01 11:28

A 回答 (10件)

一番安全なのは病院に連れて行くことですね。


これは誰が考えてもそれが一番だと思うはずです。

※最近のメガネ拭きは化繊品が多いので消化もしにくいと思います。
また、マイクロプラスチックで人体にも悪影響があると言われているぐらいですから悩まずに病院に連れて行ってあげましょう。
    • good
    • 1

行きましょう。

    • good
    • 1

元気がなくなってきたら行った方がいいでしょう。

    • good
    • 0

小型犬だと消化管に詰まる可能性があるので、受診をお勧めしますね。

大型犬だとどうだろう・・30kg超のイヌの成犬であれば様子を見ても大丈夫な気もしますが・・まぁでもやはり受診した方がいい気がします^^;。
    • good
    • 1

行きましょう。


どういう状態か見てみないと…
私なら行きます。
    • good
    • 0

布のやつなら昏睡とか最悪な状況にはなりにくいですが


先程言った通り、胃から腸に流れると腸に引っかかり閉塞状態になる可能性が高いです。
腸に引っかかると吐き出すことは不可能なので必然的に手術で取り出すことになります。
早くに吐き出してもらうのが一番です。
    • good
    • 1

犬種が


わからないですが、小型犬でなくても出てこないかもしれないので、はやめに病院にいって相談されてください
    • good
    • 0

乾いたタイプのメガネ拭きでも同じです。


そのまま流れて腸に引っかかると閉塞状態になってしまい消化物がその先に流れなくなってしまう事があります。
なので今すべきことは急いで病院に行くか無理やり吐かしてメガネ拭きを取り出すかです。
便から出てくることはほぼないです。閉塞状態になってしまうと最悪手術になるのでお早めに。
    • good
    • 1

もしアルコール入ってるなら急いで病院に行ってください。


犬にアルコールはダメです。消化器系にダメージと最悪昏睡状態になってしまいます。そんな度数強くないので昏睡まではいかないと思いますけど...。
とりあえず身体に悪いことは確定です。
    • good
    • 1

そのメガネ拭きってアルコール入ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってないです

お礼日時:2024/06/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A