dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日飼ってる犬のトリミングしてもらいにイオンモールのペットショップにいきます。いつも行ってるとこが空いてなく初めてのお店にいくのでワクチン証明書と狂犬病ワクチン接種証明書が必要と言われました。ワクチン証明書はありますが狂犬病ワクチン証明書が見つかりません。紛失してしまったかもなので近くの役所で再発行お願いするのですがすぐ証明書もらえるものなのでしょうか?ネットだと郵送と書いてあるので…。ちなみに群馬県高崎市です。高崎市のみると再発行の手続きしますと書いてあるので郵送なのかすぐもらえるのかわかりません。

もし郵送なら明日必要なので狂犬病ワクチンのときの領収書ならありますが領収書だとだめなんでしょうか?
もうお店閉まってるので聞けないのでこちらでお聞きしたく投稿しました。

A 回答 (1件)

場所によるような気もします。

因みに我が家の方(千葉県の柏市)では、直接役所に出向いて申請した際に、当日中の発行希望なら30~1時間待ってくれたら発行できると言われ、そのまま待って発行してもらったことがありますよ^^。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。。明日役所に開いたら即電話してみます!