dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供がいる家庭が犬を飼う場合、序列はどうなるんですか?

1.親
2.子
3.犬

となるのか

1.親
2.子、犬

となるのか

1.親
2.犬
3.子

となるのかどれでしょうか?

A 回答 (9件)

飼い主様のやり方一つでいずれにもなる可能性もあります。

悪くすると飼い主様が自覚できるかどうかは別として、
1イヌ
2親
3子

とかいったケースになってしまうことも充分に想定されます。

親御さんがしっかりリーダーシップを取り、子供さんにもそれを教えていかないと、イヌが一番になってしまうことがありますので 要注意です。
    • good
    • 0

飼い主と犬の個体差で変わります。


マトモな飼い主だと
1.親
2.子
3.犬
となるように躾けますが 犬が凶暴過ぎたりすると諦めなければいけない事もあります。(その時には処分する事になるかも知れませんが それも動物を飼育する事の責任の一つです。)

1.犬
にするのは愛誤飼い主だけで同類以外からは
「座敷犬抱えて彷徨いている奴にマトモな人間はいない。」と思われるようになります。
    • good
    • 0

犬を最下位にするようにしないとダメです。

    • good
    • 1

母≫子≫父≫犬 かも…。



お父さんが家にいる時間はとても少ないですからね(泣)
お母さんはごはん作ってくれたり、お水交換トイレ交換、してくれるから一番ね。
    • good
    • 0

犬から見たら


飼ってくれた人がご主人様
その次が餌をくれる人
そして自分
それ以外はしもべ
犬を飼うと決めた人は
一番が犬
次が自分
子供が一番下
    • good
    • 0

序列は犬が決めますから


躾や犬に対する態度が大切です。

家族同士の態度やある程度の序列は
犬は敏感に感じ取ります。

犬だって1番下っ端にはなりたくないはずです。
    • good
    • 0

1.子


2.犬
3.下僕(親)
    • good
    • 0

子どもが小さいなら、子どもにとって犬は兄弟姉妹であり親友にもなるので序列は同じになると思いますよ。

    • good
    • 0

1.親2.子3.犬になるように犬を躾ける必要があります。


気を付けなければいけないのは、犬を先に飼っている所に赤ん坊が生まれた場合で、犬は新参者の子を下に見ようとしますから、親が子をかわいがると嫉妬して咬みつくことがあります。
それを避けるために、子をかわいがりながら犬を叱るような教育をします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A