推しミネラルウォーターはありますか?

運命の人は2人いるといいますが1人の人もいますか?
僕には高1から付き合っている彼女がおり、1度喧嘩で離れたもののまた数ヶ月後付き合い2年程経っております。

A 回答 (4件)

何十人もいる人もいます。

女は5000万人もいますよ。
    • 1

そういう迷信のようなものは考えない方がいいです。

恋愛は自分と同じ価値観持った人と付き合うのが一番うまく行きます。
そもそもケンカする事自体が合っていない証拠です。
恋愛はお互いに気配りして持ちつ持たれつの仲でないとうまく行きませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!
あなたのおかげでなんか安心できました。

コメント拝見しました。

あなたの言う「運命の人」とは「結婚する運命の人」のことでいいの?
それを大前提にして回答します。

「運命の人が2人いる」というのが真実であるならば、重婚が認められていない日本であるなら結婚するのは1人です。
運命である以上、2人と結婚することになるので、運命の人Aと結婚し、離婚を経て運命の人Bと結婚することになります。

世の中の皆が皆、離婚・再婚していない、あるいは独身であることを考えれば、「運命の人が2人いる」が真実でないことは明らかですね。

仮に「運命の人は1人はいる」とするならば、当然1人だけの人もいるでしょう。
当然、「結婚する運命」であるので唯一無二のその運命の人と結婚することになるでしょう。(相手が死んで無ければ。)

高1で付き合って、別れてヨリを戻した、それだけでお相手が「運命の人」であるという確証はありません。

現実的な話、「運命の人」なんてものは、結果があってこその言い回し。
結婚したら「会った瞬間に運命の人だと思った、ビビッときた」とか言ったりするものでさ。
そんな夫婦も離婚することもある。
これは結局運命の人じゃなかったってこと?運命の人だったけど別れたの?
そんなの誰にもわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすくありがとうございます!
確かに結果あってこその言い回しですね

「2人いる」というのが真実であるならば、1人の人はいません。

2人いるうちのもう1人との出会いの機会がまだ訪れていないだけです。

あなたのいう2人の運命の人って、『こっち』がダメなら『あっち』みたいな、
『こっち』『あっち』の2人を言ってるの?
    • 1
この回答へのお礼

僕の言っていることは運命の人は2人って言ってる人もいるけど実際1人だけで1人目と結婚する人もいるみたいな感じです。