【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

親といると疲れます。

アラサー社会人です。
一人暮らしですが、実家に帰ったり、親と30分電話するだけでもイライラします…

完璧主義すぎる
いちいち細かい
説教ばかり
嬉しくて涙が出たり

似たような感じの方はいますか?
どのように対応していますか?

無理なのは母親です。
一人っ子で、心配性な母親です。

質問者からの補足コメント

  • 孫ができるとか泣き出したり、うざいです

      補足日時:2024/08/04 15:47

A 回答 (5件)

好きという気持ちがあるのでしたら、余計に色々と葛藤して辛いですよね。


分かります。
あなたはあなたの人生を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

辛いですし、時々涙が出ます…

お礼日時:2024/08/05 18:42

お母さんから離れましょう。



早く解放してあげて、お母さんに新しい恋でもさせてあげましょう。

連絡を取らない。元気だ心配いらない・お正月に年賀状1枚で良いです。

便りが無いのは元気な証拠と昔から言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解放されたいです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 18:41

それが当たり前です。

親子関係でべったりなんて寒気がします。わたくしもけいけんありです。精神的に親離れ子離れの時です。距離を置くです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2024/08/05 18:42

アラサーで一人暮らしして居るのなら帰らなくていいんじゃないですか?死んだら警察から連絡が来ますからそれまで無視しましょう。

    • good
    • 1

分かります。


母とは衝突します。
今はもう限界値越えたので疎遠にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母は好きですが、思考が無理です

お礼日時:2024/08/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A