初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

バイト先の社員さん(女性)が結婚されたんですが結婚祝いを渡すか迷ってます。

結婚式に招待していただいてるので御祝儀を渡すので十分なのか別で結婚祝いを渡したほうがいいのか…

普段は社員2人+バイト1人でいつも働いてるので他のバイト、パートの人と面識がなく連絡先も知りません。
なのでバイト一同からという形もできず、渡すとしたら私個人からになります。

他の人が渡してるかも分からないので私だけが渡してる、もしくは私だけが何もしてないという状況もあり悩ましいです。

結婚される社員さんとはよく話はしますがすごく仲が良いというわけでもありません。
御祝儀とは別にお祝いを渡すべきでしょうか?
また渡されたほうは嬉しいでしょうか?気まずいでしょうか?

A 回答 (3件)

招待されているのならそれだけで充分です。

• 0

結婚式に招待されたってことは披露宴に出るってことですね。

その場合は全て込で3万円が相場です。披露宴で出る飲食代・引き出物代とお祝いです。披露宴の受付で3万入りのご祝儀袋を渡せば結構です。それとは別に渡すかどうかは個人個人のお付き合いの程度です。会社内での普通のお付き合いなら披露宴で渡すご祝儀袋だけで結構です。もちろん3万で気が済まなければ5万、7万とかでも結構ですが。
    • 0

祝儀だけで大丈夫です。

ほかでお祝いを渡したら、相手にお返しの気遣いをさせてしまいますよ。
    • 0